2012年1月 のアーカイブ
ハリキッチャイマシタ…
2012年1月31日 ヒゲメガネブログ
今日は朝からロボットみたいなヒゲメガネ。
というのも昨日、フットサル大会に年男なオッサンが無謀にも参加(笑)
ライラックヘアも加盟しとる「広島県理容組合」の、ウチの店のある緑井は「広島北支部」。
その「広島県理容組合」の青年部主催の『フットサル大会』に参加。
去年11月からウチのスタッフウノシンと、「広島北支部フットサルチーム」に、
どこからともなく誘われてなんとなしに行ってはおったんですが。
(初参加は→2011年11月22日付「スポーツの秋」で。)
とはいってもこれまで2~3回ですが(笑)
そんな2人を快く受け入れてくれたメンバーと大会に参加してきた、という話。
昨日朝九時に南区は宇品の「PIVOX(ピヴォックス)」集合。
「広島県理容組合」でのフットサル大会は年々盛り上がってきてるみたいで、
昨日も参加チームは7チーム、人数で100人近くはおった気が…!
ウチの「広島北支部」のチーム名は…
見えますか?「イカサマイレブン」らしいです(笑)
そんな「イカサマイレブン」を合わせ7チームが予選リーグで総当り戦。
総当り??
予選で6試合???
こりゃ、キツイわ(笑)
予選は10分1本勝負に、決勝トーナメントは8分ハーフの前後半戦。
チームの中では上から2~3番目に年長者なヒゲメガネ(笑)
フットサルは交代自由なんで、出ても速攻代わってやろうと考えとったんですが…
数試合こなして気がついた。
毎回「交代してください!!」ってヒゲのトコに走ってくるのは…
…ウノシン…
お前ハタチやろっっっ!!!(爆)
もうね、ほぼ毎回(笑)
ヒドイ時は10分1本の試合で、開始2分半くらいで、
「交代お願いします!足がつりました!」
ってこっちにくるっ(汗)
周り見ても「いや、どうぞ、いってくださいよ」みたいな雰囲気で。
いやぁ頑張りましたよ、貢献できたかは?じゃけど。
そんなこんなでヘトヘトで、試合中の写真が1枚も無いんですが、なんと予選は2位!!
上位4チームでの決勝トーナメントに進出!!
サッカー経験者と未経験者が半々くらいの「イカサマイレブン」。
しかも入ったばっかりの人がウチらも含め3~4人。
試合を重ねて、一体感がどんどん増してくのをすごい実感しました。
で、決勝トーナメント。
ここもやっぱり写真が無いんですが(汗)
準決は予選を2-2で引き分けた相手と再戦。
もうね、お互い7試合目なんでクタクタ(笑)
走り勝った方が勝ち、みたいな試合でなんとなんと「イカサマイレブン」が勝ち!
先制点を入れて、波に乗って4-1で勝ち!
もうここら辺ではチームのムードも最高潮!
決勝の相手は、予選で後半残りわずかに追いつかれて1-1で引き分けた「呉地区」のチーム。
ここも先制点を入れて優位に試合が運べ…
2-1くらいで勝ってた前半の残り2分位、コーナーキックからのセットプレーのチャンスがきた!
じつは密かに、練習とか試合の合間とかにセットプレーの作戦を練ってたウノシンとヒゲの2人。
何度もコーナーキックのチャンスはあるけど、なんせ2人が同時にピッチに立っとることが少ない(笑)
で、左からのコーナーキックを、ウノシンがニアのポストギリギリに超高速のグラインダーのキック!
それより早いタイミングであさっての方向からヒゲがニアにダッシュ!
ディフェンダーを押さえて、あとは軽く触れるだけ…
ゴ~~~ル!!
って、狙い通りの一発に興奮する2人(笑)
あとは…興奮してて忘れました(爆)
結果、6-1で勝利!
なんと優勝しちゃいました♪
どんな大会であれ、サッカーの試合で優勝するなんか、人生で小学校以来(笑)
子供みたいにはしゃいでしまいました(笑)
ウノシンは結構何得点にも絡む活躍で、大いに貢献してました。
メンバーとも一層仲良くなれた感があって、しんどいけど、続けようかな、って思いました。
両足がつるほど疲れたけど、ほんまに楽しかったです。
近いうち、優勝祝賀会するそうで、そっちも楽しみじゃ(^v^)
しかし、この下半身の筋肉痛、半端じゃないっす(笑)
靴下履くのがツライツライ…(^_^;)
足も地上6センチくらいしか上がりまへん。
今、自販機の下に500円玉落ちても無理やな…
ではでは。
ヒゲメガネ
かめや。KAMEYA。カメヤ。
2012年1月27日 ヒゲメガネブログ&ライラック〇〇倶楽部
このブログで再三書いてる「第1回ライラックフィッシング倶楽部釣り大会」。
日時:2012年2月6日(月)晩~明朝
場所:蒲刈某所
ターゲット魚種はメバル!…他。
平日開催の為、参加人数が思ったより少なめになりそうですが(泣)、
なんせ「第1回」。
要領が悪く、進行もグダグダになりそうなんで(笑)ちょうど良いかも(*^_^*)
でもでも、まだまだ参加者募集中なんで、よろしくお願いしますね!
HPトップの「メールでお問い合わせ」からか、このコメント欄に連絡、待ってます!
そんな「ライラック釣り大会」に嬉しいサポーターが!!
ヒゲメガネをはじめ、白川LFC部長、ウノシンがいつもお世話になってる、
『かめや 八木店』さん
が協賛してくれることに!!
まま、そんな大それたことじゃなく、ヒゲメガネが、
「ライラックヘアHPのブログの中でしこたま宣伝するんで、参加賞程度の粗品ちょうだい!」
って、かめや八木店の僕らの師匠であり友であるおにちゃんと、店長様にお願いしたとこ、
快くOKを頂き、沢山の品々を頂きました!!!
コチラ
ネックウォーマー、ペットボトルホルダー。
かめやオリジナルタオル各種。
かめやオリジナルステッカー各種。
その他釣り具メーカーのステッカー。
に、潮汐表(爆)
これも日々、浮気すること無く、「釣り具はかめや!」を公言しまくってる僕らのおかげか!?
いやいや、心の広い「かめや八木店」さんのスタッフの皆様のおかげ。
各釣りの専門知識の豊富なスタッフが揃い、丁寧に対応してくれる「かめや八木店」さん。
無理なお願いや、注文を快く受けてくれる「かめや八木店」さん。
広い駐車場は、何故か斜めに、ちょっと止めにくい「かめや八木店」さん。
愛想悪そうだけど話せばみんないい人、「かめや八木店」さん。
常連客が異常に多い「かめや八木店」さん。
おにちゃん、店長さん、スタッフの皆さん、ホントにありがとうございます!!
これに「かめや商品券」を優勝賞品として考えてます!
さぁ、大会まで残すトコあと10日!!
楽しみです♪
ではでは。
(これくらい宣伝しとけば大丈夫??(笑)おにちゃん)
ヒゲメガネ
LFC vol.46 探索編part2
2012年1月25日 ライラック〇〇倶楽部
ライラック〇〇倶楽部、「LFC」はライラックフィッシング倶楽部。
前回「LFC vol.45 探索編」のpart2。
題して『LFC48です♪』
開催まで残りわずか。
戦いのステージをどこにしようかと、現在検討中。
先日の定休日の前の日の晩に、白川LFC部長とウノシン同副部長が探索しに行ってくれました。
前回「LFC vol.45 探索編」では白川部長の投稿をアップしましたが、今回はウノシンの投稿。
白川部長と違い、結構な長距離を探索してきてくれました(笑)
では、どうぞ。
>>>>>>>>>>>>
2月6日(月)の「LFC48」のライラック釣り大会の開催場所探しのため、
22日(日)の晩に様子を見に蒲刈まで行ってきました。
20時30分、広島インターから高速をぶっ飛ばし、21時20分には安芸灘大橋に到着しました。
蒲刈は早いです!(笑)
まずは、大崎下島の久比港を目指して車を走らせました。
久比港に着き、車から釣り人がいるかチェックしました。
4人いました!
そんな久比港には目もくれず、大長港を目指して車を走らせました!
白川部長情報では看板が出てるらしく、すぐ分かる(^^)/との事で!
…が、着きません…(笑)
ずーっと走りましたが…
着きません!
結局、島の反対側にあるオキトモ港に着きました。
ここでは竿を出さずに、とりあえずここから戻ってみることに(笑)
久比港に戻り、ここで竿を振ってみました!
前回、店長がアコウをつり上げたポイントにはすでに先客が入ってました!
仕方なく少し離れた所で竿を出しました。
するとすぐに、先客の釣人が移動したのでラッキー!っと思いそこに移動!!!
一投目から18センチぐらいの子持ちメバルをGET!
もっと大きいのが釣れると思い、ここは強気のリリース(笑)
またまた18センチぐらいの子持ちメバルが2匹釣れましたが、強気のリリース!
なんとこのあと、全く釣れなくなりました(泣)
移動します!(笑)
次は豊島まで戻り大きな波止に行きました。
魚影は見えました。
…が、爆風だったのでここでは釣らなかったです!
でも場所は良いとおもいます。
次は上蒲刈島の向港。
釣人は多かったです!
潮の流れも速かったです!
最後は去年いい思いをした港に!
前回のLFCで、店長がいいメバルを釣ったポイントです!
波止の根本には先客が………ショックです。
(今日一番の楽しみでした)
渋々あきらめて午前3時前に蒲刈を出ました。
結構走り回って、何箇所か「良いかな~」と思う場所はみつけました。
店長と白川部長と検討してみます。
「ライラック釣り大会」楽しみです(^O^)/
ウノシン
>>>>>>>>>>>>
若干読みにくかったですが、頑張った感は伝わりました(笑)
(これでも随分誤字、句読点のトンチンカンは直したんすが 笑)
というわけで、おそらくライラック釣り大会のステージは蒲刈方面になろうかと…。
最終的に決まればまた、このブログで発表しますね!!
引き続き、参加者大大大募集ですので、一緒に楽しみましょう!!
ではでは。
LFC vol.45 探索編
2012年1月25日 ライラック〇〇倶楽部
今日の広島は朝から雪。。。
ライラックヘアがある安佐南区緑井も一日中雪がパラつき、時にすごい勢いで降ったりも…
凍結や視界不良での事故に気をつけましょうね!
さて、ライラック〇〇倶楽部、『LFC』はライラックフィッシング倶楽部。
今回は45回目。
何度もこのブログで言うてますが、おそらく48回目になるであろう来月の2月6日(月)に、
「第一回ライラックフィッシング倶楽部釣り大会」やります。
ナゼ48回目に??と思われる方はコチラ(2011年11月9日付ブログ「LFC48です♪」まで)
(合わせてコチラも→2012年1月20日付ブログ「挑戦者求ム!」で詳細を投稿)
ひょんなことで「やろう!」となったこの企画。
いまだに参加者がなかなか集まらんのですが…月曜日の晩にするんで無理無いか…(笑)
ギリギリまで参加者募集するんで、時間がある方はぜひ!!
只今、会場を検討中。
先日の休みの前の日の晩、白川LFC部長とウノシン同副部長が釣り場探索に行ってきてくれました。
今日はその投稿。
若干、2月6日に向けて48回目になるように調整してる感じですが(笑)
先ずは白川部長の投稿から。
>>>>>>>>>>>>
2月6日の晩は、「ライラック釣り大会」
なので、大会に向けての場所探し…&タチウオルアー釣り
1月22日の仕事終わりPM20時出発
22時に倉橋の宇和木に到着。
すでに、タチウオ釣り二人、サビキ釣り一人、計三人の釣り人。
白川この日は、エギ竿(借り物)にルアーのバイブレーションでタチウオを狙います。
その2投目…
パチン!!
PEラインが切れ、バイブレーション…ロスト(泣)
嫌な予感…何故?
安いエギ竿なのでガイドに絡んで切れた?
いや…。
気を取り直して、3投目…アタリ無し
4投目…アタリ無し
5投目…。
ラインを巻いて…
軽い
まっまさか…
やっぱり切れてる…
竿をチェック。
すると、ガイドが割れて鋭くなった鉄が剥き出し(泣)
竿一本しか持って来なく、泣く泣く釣り終了~。
釣り時間、30分(笑)
こうなったら、釣り大会の場所探し…
須川港…
釣士田…
う~ん…
AM0時30分帰宅。
いいドライブしました。
釣り大会の場所…いい所ないかな~
白川
>>>>>>>>>>>>
以上、ほぼ何の探索結果の無い部長からの投稿でした(笑)
では、次回はLFC vol.46のウノシンの探索情報で。
ええ、しっかり48回に回数合わせにいってますから!!(爆)
ではでは。
嵐サイコー!
2012年1月24日 ヒゲメガネブログ
私、ヒゲメガネはKIRIN党。
…あ、ビール(発泡酒)の話ね(笑)
何の話?って感じでしょうが、今日はその話。
多くの方はご存知と思いますが、あの、KIRINさん、しょっちゅうやっとるじゃないすか、
サッカー日本代表応援Tシャツの「勝ちT」とかの『〇〇が当たる!』系のヤツ。
アレ、毎回送っとるんですが全然当たらん(;一_一)
まぁ別に、どうしても欲しい訳じゃないんですがね、
毎日KIRINのビール(発泡酒)飲んどる訳だし、ケースで買ったら応募ハガキも付いとるし、
当たるんかな?的感じで毎回送ってはおったけど、これが全く…
周りの人の話じゃ、「勝ちT当たった」って結構聞くんですがね(*^_^*)
それの去年やっとたのが「選ぼうニッポンのうまい!」っていう、嵐がCMやっとったアレ。
全国のご当地うまいモンが当たるって企画。
今回も「勝ちT」同様なんとなしに送っとるんかと思ってたら、
ナゼだか「絶対当てる!!」と意気込んどるのはウチのチビ(9歳)。
ご存知(知らん?)嵐の熱烈ファンのウチのチビと、その親分の鬼嫁。
チビは嵐が宣伝しとるもんは何でも欲しがる、企画した人間がほくそ笑むだろう娘さん(笑)
チビの中では11月11日は完全にポッキーの日だし、「ヒリヒリしない」ティッシュを買えだの、
ビール(発泡酒)飲むなら「淡麗グリーンラベル」にしろだの…(笑)
鬼嫁の携帯ストラップは、嵐ファンの友人がコンサート行ったときに買ってきてもらった、
コンサート限定のうれしげなヤツ。
家族で出掛けるときは、車の中では当然、嵐のみ(笑)
話はそれたけど、そのKIRINに応募するのに頑張って缶に付いとるシールを剥がしてたチビ。
その甲斐あってか、なんと当選(爆)
「キャー!当たったー!!嵐から届いたー!」
と箱持って小躍りする興奮のチビ。
奈良県のご当地うまいモンは「大和肉鶏水炊きセット」
正肉500gに骨付き肉300g、つみれ150gにさらにガラスープ付き。
なかなかの大ボリューム!
ビール(一番搾り)まで頂いちゃって…ありがとうございます~(*^_^*)
いや~、ホントに当たる人おるんですね(笑)
早速昨日、晩飯に頂きましたよ。
ちょっと色味が悪すぎる写真(爆)
この後、水菜を入れたんで食う時はそれなりだったんすよ(^_^;)
ガラスープが美味くって、シメの雑炊がメチャウマでした。
いつも連呼することのない「美味しい!」を連呼するチビ(笑)
「美味しっ!」
「お礼の電話せんと」
って(笑)出来たらいいね。
「嵐サイコー!」だって。
いやいや、「KIRINさんサイコー!」っしょ(笑)
ごちそうさまでした。
特にネタが無かったんでこんな話。
ではでは。
ヒゲメガネ







