第75回 桜花賞

2015年4月11日   ヒゲメガネブログ

 

ヒゲメガネがお送りする競馬予想(^_-)-☆

ファンの皆様お待たせしました♪

 

今日も一方的に、懲りずにやったります(笑)

 

 

 

明日は2015年クラシック開幕戦は『桜花賞』

阪神競馬場・1600mです。

 

牝馬できさらぎ賞を圧勝したルージュバックを筆頭に

無敗馬が3頭となかなかのハイレベルな一戦。

07年から外回りコースになり紛れの少なくなった桜花賞、

実力馬が実力通りに勝てるか、楽しみです。

 

3歳牝馬のこのレース、展開の予想が非常に難しいですね(*_*;

各馬まだレースの経験値が少なくて、

脚質にまだ「かたち」のできてない馬が多いもんで。。。

特に今回はこれといった逃げ馬も不在で、

更に予想は難解。

 

注目の3戦無敗⑧ルージュバックはちょっと外せんですね。

前走のきさらぎ賞勝ちは牡馬を寄せ付けず圧勝。

それよりも2走目の百日草特別をレコード勝ちの内容が秀逸!

そのレースの2、3着馬は後に重賞を制しとるだけに、

世代NO、1の可能性も秘めとります。

ただ、ちょっと引っかかるのが、

同じ3戦無敗で桜花賞に出走したアドマイヤグルーヴに、

ちょっとだけカブるところか…

Aグルーヴも前哨戦に若葉Sを選んで1人気で牡馬に勝利。

本番では3着。。。

やっぱりチューリップ賞やフィリーズレビュー経由の方が

王道トライアルの方がええんじゃないか…とか。

ま、それも杞憂になりそうなですが。

その王道チューリップ賞は阪神JFの2着・3着馬が

3着・1着とキッチリと結果を残してきた、

⑥レッツゴードンキと⑮ココロノアイの2頭。

ここと対戦済みの馬とは勝負付けは済んどるかな、と。

別路線組で気になるのは⑪キャットコインと⑬クイーンズリンクの

こちらも3戦無敗の2頭。

⑪キャットコインの前走クイーンCは着差はわずかも、

直線スッと出てきて真っすぐに上がってきたレースは好印象で、

3戦ともパタ-ンの違うレースで勝ってきただけに注目の1頭。

もう1頭の⑬クイーンズリンクは若干相手に恵まれた感が。

前走の体重大幅減も気になる。

 

 

ん~書いてったらきりが無くなりそうなんで、予想に。

 

 

◎ ⑧ルージュバック(1人気)

大目標はオークスか、あるいはダービーか…程の馬。

グリグリの1着固定で勝負する予定。

ダメでも諦めがつく、それほどのスケールを感じます。

 

〇 ⑥レッツゴードンキ(5人気)

ココロノアイと迷ったけど、調教内容からコチラを。

1勝馬も全5戦の内容は相手なりに走れる堅実ぶりがいい。

「シルバーコレクター」、どの時代にもおるもんですよ(笑)

 

▲ ⑪キャットコイン(6人気)

前走クイーンCで負かしたアンドリエッテとメイショウメイゲツが

次走チューリップ賞とアネモネSで共に2着と実力は上位。

スタミナ勝負になれば勝ち負けも。

 

△1番手 ⑨アンドリエッテ(4人気)

こちらも大崩れがない堅実性がいい。

このレース4連勝中のディープ産駒だけに、

もう少し印を上げたいものの今回はライバルが強烈。

 

△2番手 ⑤ペルフィカ(11人気)

ここらへんでヒモ穴狙いをもってくる(笑)

 

△3番手 ⑯メイショウメイゲツ(16人気)

もうひとつヒモ穴(爆)

 

☆ ⑮ココロノアイ(2人気)

この馬は明日の様子で馬券の組み立てを考えたい。

 

以上。

 

※人気は前日オッズ、20時前のものです

 

 

 

とにかく明日は強い馬の強いレースが観たい!

 

 

では、ハバナイスレース♪

 

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。