第35回 エリザベス女王杯

2010年11月13日       ヒゲメガネブログ

ヒゲメガネ競馬予想は、この「エリザベス女王杯」の投稿でちょうど1年です。

今までのヒゲメガネ予想での収支はなんと!

…興味がある人は調べてみてね(笑)

まぁ、賛否ございますが、ますます気合い入れていきますよ!(笑)

  

で、明日の「エリザベス女王杯」、牝馬の頂上決戦です!

注目は3歳牝馬3冠馬のアパパネ、今年の英・愛オークス優勝馬のスノーフェアリー、

前走牡馬相手の京都大賞典優勝のメイショウベルーガ、秋2戦でアパパネに1勝1敗のアニメイトバイオ…

現役最強馬のブエナビスタと、そのライバル・レッドディザイアの2頭の不出馬は残念ですが、

そこそこのメンバーが揃いました!

なんと言ってもアパパネ!

ヒゲメガネ、3冠レースの二つを頂いた馬です、ここで外すというわけにはいかない気がします(笑)

3冠記念Tシャツも予約しました(笑)

  

去年は人気薄の逃げ馬2頭がいったいった残った残ったの大波乱!

3連単で150万を超える馬券が飛び出しました(*_*)

大きく荒れる印象の薄いレースだっただけにビックリしました。

今年はどんな展開に…

去年逃げて2着に粘ったテイエムプリキュアが出走します。

まぁ、2年続けてのド前残りは考えにくいですが、プロヴィナージュの出走取り消しで単騎の大逃げは確実。

ゆっくり逃げても味が無いので、やや飛ばし気味に入りますが、全体のペースは早くなりそうにありません。

中団に上手につけて、終いの直線コースでもうひと伸びできる馬に展開が向きそうです。

終い一辺倒の脚では届かないパターンになるんじゃないでしょうか?

(完全にアパパネ主体の予想になってないか??笑)

では予想です。

◎ ⑤アパパネ です。 ここまで乗っかっといて外すわけにはいかんでしょう(笑)

〇 ⑫アニメイトバイオ です。 堅い予想になってしまいましたが、逆転まであるかも?

▲ ⑩ヒカルアマランサス です。 スタミナを求められる東京マイルのGⅠで2着。距離不安は無し!

△1番手 ⑯アーヴェイ です。 人気薄の外国馬、穴の基本!

以下、⑦サンテミリオン ⑭アースシンボル です。

  

女子と女性とマダムの殴り合い、楽しみましょう!

ではでは。

ヒゲメガネ  

  

コメントは受け付けていません。