第30回 ジャパンカップ

2010年11月27日        ヒゲメガネブログ

今日でアジア大会も終わりましたね。

女子陸上100、200メートル2冠、福島選手凄かったですね!

サッカーは男子女子共に金メダル!先々が楽しみです!

  

明日は競馬のビックレースのひとつ「ジャパンカップ」です!

GⅠ5勝、前走天皇賞で優勝、年度代表馬を目指すブエナビスタが絶好調で登場。

今年の宝塚記念優勝、凱旋門賞2着のナカヤマフェスタ、最強世代と呼ばれてる現3歳世代からは4頭。

日本馬は目移りするような好メンバーが揃いました!

対して外国馬の参戦は8頭。

…が、今回のメンバーは「お客さん」感が否めません。

本線はもちろん日本馬中心の予想といきましょう!

  

展開は、逃げると思われる馬が1頭、外国馬の⑮フィフティープルーフです。

しかし持ち時計も早くないですし、スローペースは確実です。

末脚自慢が揃っていますし、東京のレースの定番=「直線の叩きあい」のパターンでしょうか。

仕掛けどころが最大のカギとなるでしょう!

ゴチャつくと思われる直線入り口より、ワンテンポ遅らせて仕掛けて、ビュンっ!です(笑)

  

前走、直線早めに抜け出してから馬なりでグングン伸びたブエナビスタ、今回のメンバーでも大威張りです。

展開も不問、自分の競馬に徹することができれば結果はついてきそうです。

天皇賞でお世話になったし(笑)松田博調教師の言う「年度代表馬を狙う」ってのに乗っかっちゃいましょう!

 

では予想です。

◎ ⑯ブエナビスタ です。 強い馬は強い!ズバッといきましょう!(笑)

〇 ⑩エイシンフラッシュ です。 なんといってもダービー馬!スローの展開ならブっ込んできます!

▲ ⑥ローズキングダム です。 これも末脚自慢の1頭。前走無印ごめんなさい、で。

△1番手は ⑧ジャガーメイル です。 ミーハーですが、ムーアの勢いに期待!

以下 ②ヴィクトワールピサ ⑦ペルーサ ⑰マリヌス まで。

  

今年は牝馬がアツいんです!

JRA優勝賞金最高額のビッグレース!楽しみましょう!

では、ハバナイスレース!

  

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。