ライラックフィッシング倶楽部 vol.19

2011年1月26日         ライラック〇〇倶楽部

いや~、今日も寒かったですね(>_<)

ライラックヘアがある広島市安佐南区緑井は、昼でも雪がチラついてました。

これからまた強烈な寒気がやってくるとか… 気をつけましょうね。

  

この前の月曜(24日)、緑井の美化活動を終えたヒゲメガネ&ウノシンは今年の「竿初め」に行ってきました!

   

…「竿初め」??

   

ちょっとイヤラシイ感じじゃなぁ(汗)

「初竿振り」

  

…これもいけんな(笑)

  

ま、「初釣り」ですよ(笑)

  

っつても、魚釣って帰れば「初釣り」なんでしょうが、昼からちょこっと近場で竿振ってきただけなんで…

「竿初め」(笑)

  

そう、ライラックフィッシング倶楽部(略してLFC)、今年初活動です!(笑)

ずいぶん久しぶりのLFCの投稿…

最後の投稿は11月3日になってましたが、実は白川部長は11月~12月もちょこちょこ行ってはいたんです。

釣果があんまりで、はぶてて投稿してませんでした(笑)

  

さて今回は、安芸郡は坂町の横浜港➝ベイサイドビーチ坂。

去年から二人がお熱あげてるメバリング(餌じゃなく、疑似餌等で釣るルアーフィッシング)。

お昼に行くから『デイメバリング』

昼なので言うほど寒くない!これは楽かも~

釣れれば尚いいかも~

  

けど、この日は風が強い強い!

しかも昼なので海面から底までクッキリ見えるけど、魚の姿なんてひとつも見えず…

二人とも戦意喪失…(笑)

  

2時間くらいでとっとと帰りました…

  

今年初のLFC、投稿しようか悩みましたが(笑) 初なんでね、ネタも無いですが(笑)

  

寒い日が続きますが、ここからLFC2011は突っ走って行きますから!!

次は自慢の釣行レビューができますように…

   

ではでは。

   

コメントは受け付けていません。