ライラックフィッシング倶楽部 vol.22

2011年2月8日          ライラック〇〇倶楽部

何となし暖かくなってきたなぁ…と、思ってたら今日は朝から寒い!です。

また寒気がやってくるらしいですね(>_<)

寒いけど、ライラックフィッシング倶楽部(LFC)はホットなんです(笑)

   

6日(日)の晩に、山陰は島根、浜田の瀬戸ヵ島へヤリイカ釣りに行ってきました。

メンバーはLFC部長の白川と、白川の友人でこのブログ出まくりの、美土里町からは「山ちゃん」の二人です。

 

PM10時半に釣り場に着き、早速釣り開始!

今回も前回と同じくスッテ仕掛けでの釣りです。

前回のソロ活動時とは違い、今回は15~6人の先客がいました。

釣り開始から30分後、白川部長のウキに反応が…

早速のアタリにテンション↑↑↑あわててリールを巻くと…

ライントラブル発生!(汗)

なにをあわてて巻いてしまったのか…

クッソ~、と思いながらなんとかラインをほどき、諦めながらリールを巻くと…

ん?

ヤリイカのメス、20㎝と23㎝をダブルでゲット!(笑)

ラインをほどくのに時間がかかったのが良かった??

  

その10分後に今度は山ちゃんにヒット!

「重い~」

と言いながら釣り上げたのは胴長30㎝のスルメイカ!

さすが!外道を釣らしたらLFC№1!(笑)

(去年、アオリイカ釣りでヒラメを連チャンでゲット!)

本命よりも旨そうなモン釣ってますから(笑)

  

その後、風が強くなり、他の釣り人が帰っていく中、二人は頑張って釣りましたが、

ポツポツ釣れるけど、肝心のオス(サイズがでかい)が釣れません(汗)

  

待望のオスがキタのがAM2時半!

白川部長のウキに反応がっ!

巻きながら分かるその重さ!!

釣り上げると胴長42㎝!本命のヤリイカオス!

よしっ

  

その後AM7時まで頑張ったけどメスばかり…で、納竿。。。

結果は…

白川部長 ヤリイカ8杯

山ちゃん スルメイカ1杯 ヤリイカ1杯

でした。

白川

コメントは受け付けていません。