第48回 弥生賞

2011年3月5日          ヒゲメガネブログ

最近、ちょっと控えめにしてた「ヒゲメガネ・競馬予想」ですが…

というのも、お客様から再三、

「ブログ見よるけど、競馬の事ばっかじゃね」

とか

「競馬が分からん人は読まんじゃろ」

とか言われることが多く、ん~…じゃ、ちょっと控えてみよっか…と。

  

で、今日。

「最近、競馬のブログあんまり書いてないっすね。結構楽しみにしとったんですよ。」

との声。

  

やりましょう!(笑)

  

これはこれで楽しみな方もおられる、と(笑)

嬉しい声じゃないですか!

ろくに当たりもしないのに(爆)

  

で、早速明日のメインレース「弥生賞」

去年デビューした若駒たちが、3歳GⅠの大目標である、5月の「日本ダービー」に向けて、

大きく動き始めるこの時期。。。

まず1冠目の「GⅠ皐月賞」の前哨戦の位置づけであるこのレース。

堅くて有名なこのレース、例年通りなら点数絞って堅めに狙うのがセオリー…

が、今年はちょっと様子が違います!

まさに本命馬不在、1番人気の馬をこの時点でハッキリ言うことができないくらいのメンバー構成。

馬場コンディションは悪くなさそうですので、わりと速いタイムの決着を予想です。

鼻を主張したい馬がいませんので、長く縦に伸びる隊列というより、

ダラダラと、割と一団のまま向正面、3コーナーから徐々にペースアップ…

後ろから一瞬のピュッと伸びるような馬には向いてない流れになろうかと思います。

スタミナのありそうな馬、中団から長く脚が使えそうな馬を狙っていきます!

  

では予想です。

◎ ⑤オールアズワン 札幌2歳重賞を前目で押し切っての勝ち。前走休養明けの2着。

中山は初めてですが、父は皐月賞馬のネオユニヴァース、大丈夫でしょう!

〇 ④デボネア 前走は勝ったかと思った「京成杯」。持ち時計もそこそこ。

▲ ⑩ギュスターヴクライ キーボードで打ちにくっ(笑)実況しにくそっ!

△1番手 ⑦ウィンバリアシオン 善戦マンの3着狙い!

以下、①ルーズベルト ③プレイ です。

  

期待して観てくれてる貴方!

これで予想の足しにしてください(笑)

  

ではでは。

今年はいまだ未勝利のヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。