ヒゲの癒し

2011年4月7日          ヒゲメガネブログ

入学式や、新学期が始まり、ピカピカの1年生(古い?)が店の前を通り、「春だなぁ」と感じます。

新学期恒例の頭髪検査の為に、高校生がたくさんカットに来ます(笑)

今週末には広島市は桜が満開のよう。

春真っ盛りです。

  

今日は宣伝を一つ。

といってもライラックヘアの事ではないんですが(^v^)

  

話はさかのぼること約1年前。。。

  

数年前から首(頚椎)のヘルニアに悩まされてるヒゲメガネ…

数カ月おきに襲ってくる激痛と倦怠感…(T_T)

去年の夏前に、緑井地区の体協主催のソフトバレーボール大会に参加するため、

大会数日前に合同練習に参加。

練習後にヘルニアが発症(泣)

でもせっかくなんで大会には出場したい…でも痛い…でも大会まであと2・3日…(^_^;)

そんな話を仕事中してたら、お客さんからある治療院を紹介してもらったんです。

上安の方にある鍼灸治療院、「W」

今まで整形外科でしか診てもらったことが無かったので試しに行ってみることに。

仙人みたいのが出てくるかと思いきや、担当してくれたのは若い男子。

(こんな若造で大丈夫か…)

すると、あら不思議!

痛みが完全に取れることはなかったけど、首をどうにか上に向けてバレーができたんです!

「こりゃええど!」と。

「定期的に骨のズレと姿勢を正していくと効果的です。」と男子。

それなら試しに月一で通ってみることに。

  

そしたらば、それから今んとこヘルニアの激しい痛みが出てなんですよね。

多少の背中のハリみたいなのはたまには出るんですが、いつもの激しいヤツはないんです。

合う、合わんは人それぞれなんでしょうが、僕には合ってるんかな…?

その男子の持つ雰囲気がまた、ホワンとして結構な癒しで(笑)

  

と、前フリが長くなったんですが(笑)

その、僕を担当してくれてる男子は「たけしくん」が、この春独立したんです。

「たけし鍼灸治療院」 4月1日開院。

まだ若いんです、25歳。

でも、持ってるモンはなかなか。

技術的なことはよく分かりませんが、患者の話を興味を持って聞く姿勢とか、

その情報をしっかりと頭に入れて、次、来院した時にさりげなく会話に入れる心配りとか、

身体だけじゃなく、心もリラックスしてもらおうという姿勢がとても伝わります。

若いのに、こちらが勉強になることも多く、職種は違えど同じ職人。

心から応援したいと思い、この場を借りて宣伝させてもらいました。

開院祝いがてら、この前早速、秘孔突いてもらいに行ってきたんですが、

「ここ、ウチの店のブログで宣伝さしてもらっていい?」と聞くと照れながら「…ぁはい」。

ヒゲの癒しです。

  

『たけし鍼灸治療院』

受付時間 9:00~20:00 (水・土曜は9:00~15:00)

休診日 日曜日・祝日

広島市安佐南区西原6-9-42-102 地図

TEL(082)871-3050

  

ではでは。

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。