第71回 桜花賞

2011年4月9日          ヒゲメガネブログ

今日は天気が良く、絶好の花見日和でしたね。

明日はクラッシック第一弾、GⅠ・桜花賞です。

そうです、今日も好評?につき、一方的に気持ち良く競馬の話をさせていただきます、はい。

  

絶対女王の座に君臨してたレーヴディソールが調教中に故障。。。回避。

「超本命戦」から一転、誌上では「混戦」「乱桜」の文字が並びます。

出走してればヘソ曲がりなヒゲメガネも間違いなく◎を打ち、相手に穴馬を持っていこうと思ってましたし。

というわけで、こうなったら予想も大胆にいきますか(笑)

ただでさえ地震の影響で、今年はトライアルレースの延期等がありましたし。

  

展開は、前に行きたい馬が数頭いるんで、超スローの上り勝負にはなりそうもありません。

レーヴが出走してれば一か八かの大逃げを打つ馬が出て、スローになってただろうけど…

どの騎手も調教師も色気持ってるでしょうから、結構早めにペースアップしそうです。

ハナは⑤マルモセーラ、①フォーエバーマークあたりが激しくいきそう。

直後に⑱マイネショクラーデ、⑪サクラベル、⑫ウッドシップあたりのお客さんが続く(笑)

ハイペースについていけて、上りもきっちり差してこれる馬に食指が動きます。

ただ、出走メンバーで33秒台の上りを使えた馬は…

①フォーエバーマーク、④ダンスファンタジア、⑧マルセリーナ、⑨ラテアートくらい。

その中でハイペースの競馬を経験してるのは④Dファンタジア。

でも競馬にムラがあるですよ、この馬。当日の気配は要チェックですな。

  

で、予想。

◎ ⑧マルセリーナ レーヴと同厩、ディープの初年度産駒と話題が豊富。2走前の内容が秀逸。

〇 ①フォーエバーマーク 前残り期待。たまに牝馬で頑張る、鞍上吉田豊。

▲ ⑨スピードリッパー 相手なりに走れる、堅実な成績に魅力。

△1番手 ④ダンスファンタジア 当日の気配が良さそうなら、逆転まであっても。

以下 ⑬ライステラス ⑭メデタシ ⑮フレンチカクタス ⑯ホエールキャプチャまで。

  

桜は咲き乱れるのか!?

ちなみに、さっき(仕事の後)夜桜花見に呼んでもらえて、一杯やってきました。

ウノシンは乱れてました(笑)

(詳しくはまた投稿できればします)

  

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。