第6回 ヴィクトリアマイル

2011年5月14日         ヒゲメガネブログ

今日のカープは怒りから一転、笑いのサヨナラ勝ちでした(^O^)

ジャイアンツの守護神から1ヒットで2点(笑)

ワイルドピッチ&押出し死球!

ま、これも勝ちは勝ち!明日も頑張って頂きましょう!

  

で、明日はGⅠヴィクトリアマイル!

今日も恒例の一方的に競馬のお話をさせて頂く時間です(笑)

 

明日のヴィクトリアマイル、注目はなんといってもブエナビスタvsアパパネです。

説明不要の現役最強牝馬「ブエナビスタ」と、去年の3冠牝馬「アパパネ」の初対戦!

この2騎のどちらかが勝つでしょう。

その他は、今回は悪いけどお客さんです(笑)

  

今日は予想の結論から先に…

  

◎は⑯アパパネです。

ナゼかというと、去年はアパパネのおかげで随分と良い思いをさせてもらったから(笑)

ただただ、ファンの気持ちですな(笑)3冠記念Tシャツとか勝ったし(爆)

「これ」っていう馬を見つけてしまうとダメなんですよ、なんだかんだずーっと追いかけてしまう(笑)

  

なもんで展開予想もアパパネが勝つような展開しか浮かばないんで、その感じで。

陣営からのコメントでは、「3冠牝馬として胸を張って出走!」ではなく、

相手は去年の年度代表馬、ブエナビスタなので「胸を借りるつもりで挑む」とのこと。

やはりヨーイドンではかなわないので、ブエナよりも前で競馬をするでしょう。

ヒゲメガネ的にはブエナよりも外枠だったら嫌だな…と思ってたんですが見事に外…

向こう上面で良い位置を取りに、押して出ることになりそう。

その他大勢のお客さんも、ブエナよりも後ろでは勝負にならないので前に前にポジションを取りに行くでしょう。

先頭はおそらく一か八かの⑱ブラボーデイジーか、⑤アンシェンブルー。

少し開いて⑥オウケンサクラ、⑧カウアイレーン、⑪エイシンリターンズ、⑮アプリコットフィズ。

の後ろに⑯アパパネ。

⑬ブエナビスタは後ろから4,5頭目あたりでゆっくりと直線を待ちます。

牝馬でありがちなスローペースには今回はなりそうにありません。

だったらブエナに有利じゃん。

その通り(笑)

でも勝つのはアパパネ(笑)

自在性のある脚質ですから、前目のポジションから直線で一気に先頭に躍り出てくるんです!

この展開から、長く良い脚が使える、スタミナも兼ね揃えたタイプが上位にくるでしょう。

  

では残りの予想。

〇 ⑬ブエナビスタ これはしょうがない。

以下、△のみで①ワイルドラズベリー、②アニメイトバイオ、③グランプリエンゼル、⑥オウケンサクラの4点買い!

  

いや~こんなに悩まないで済むと楽だわ(笑)

乙女と熟女の熱い戦い、楽しんで観戦しましょう!

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。