悶々…お掃除…

2012年5月24日   ヒゲメガネブログ

 

いや~ダービーウィークですね~(^O^)/

今週アタマから各スポーツ紙は「日本ダービー」一色です。

毎年この一週間はヒゲもソワソワ…(笑)

一年で一番盛り上がる週です!!

つい先ほど枠順が決まりましたし、いよいよです♪

 

ダービーはやっぱり『特別』です(^^)v

 

しかし今年のダービーは悩む悩む悩む悩む…(;一_一)

抜けた存在しかり、ゾッコンな馬の不在しかり…

おそらく1番人気のワールドエースは皐月賞2着。

2着でもそのレースっぷりから東京2400mのここは大本命視の様相。

でもケチをつければ、大外一辺倒の大味な競馬スタイルがちと気がかり…

デビューから5戦3勝2着2回とパーフェクト連対も、戦ってきた相手も「軽い」相手ばかり…

2戦目の「若駒S」なんて5頭立てで2着ですし、ホントに強い??と疑ってみてしまう。

しかも皐月賞前の「若葉S」を走った意味が分からん。

ダービーが最大目標なら1走余計でしょ~。

440キロ台の馬が年明け5走目ですよ?ちょっと危険なニオイが…

ヤネも不安(笑)

皐月賞優勝馬のゴールドシップも6戦4勝2着2回とこちらもパーフェクト。

2冠達成なるか注目ですが、前走がいかにも「ハマった」感のある勝利。

あえてケチをつけるならそこ。

09年のアンライバルドにかぶるんですよね~。

皐月賞でヒゲが◎を打ったグランデッツァは走りにムラがあるし、

ディープブリランテもかかり癖がどこまで解消しとるのか…

ダービートライアル組も敗者復活戦の印象が強いし…

 

悶々…

 

 

悶々……

 

 

 

悶々…(笑)

 

 

今日は朝から少し忙しくさせて頂いたんですが、昼からちょっとゆっくり。

手が空くと…悶々…悶々…(笑)

 

 

 

こんな悶々する時は、

 

 

 

そうだ!掃除しよう!

 

 

いつも目の届くところはスタッフ達がキレイにしてくれてるんで…

 

 

…というわけで、前から気になってた店の看板をキレイにすることに!

ガッツリ掃除!!

 

いつも看板を洗うのに下からだと手がたわんし、2階に上がっても下までたわん(>_<)

 

そこでいつもお世話になってるお客さんにお願いして脚立を貸してもらうことに。

 

ズドーンとダンプまで出動してもらい、店の前にドスン!

いや~これならはかどる~(*^_^*)

 

時間が空いた時しかできんですからね。

やる時はしっかりやりたかったんですよ。

 

ここまでゴシゴシ出来たのは正直初めてで、念入りに出来たんで気持ちいい~

 

悶々も忘れて、すっかりキレイになりました♪

 

水廻りの工事・メンテナンス、リフォームの事なら「GM(ジィーエム)」へ!

ありがとうございました!!

 

 

って、これ書いとったらまた悶々が…(笑)

 

日曜まで悶々…

 

ではでは。

 

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。