第62回 安田記念

2012年6月2日   ヒゲメガネブログ

 

怒涛のGⅠ6連戦も明日で最後。

本日も、色々な声がありますが(笑)一方的に競馬の予想とまいりましょうか(*^_^*)

 

明日は東京競馬場1600mの『安田記念』

GⅠホース7頭の豪華なレース。

ヒゲメガネのファン馬、アパパネも出走。

…とはいえ、絶対的な馬のいない不思議なメンバー(笑)

人気も割れまくって、土曜昼の段階で複勝馬券が17番人気まで百円台(^_^;)

こんなにも人気の無い人気上位馬なんで、どれが来ても小波乱~中波乱(笑)

 

結局どれも人気薄ってことなんで、そんなにひねくれる必要もない感じ…

悩ませるとすれば本職がマイルで無い馬たちの参戦。

⑯ローズキングダムと⑱ペルーサの2頭がそれ。

GⅠ馬にGⅠ好走馬の参戦は判断に悩む。

それに今年は2頭参戦の香港馬。

実力の判断が難しい。

それとアパパネがどこまで復調しとるのか?

 

 

展開の予想は…

…て、この展開予想が意外に好評だったりして。

ここまではよく当たるって(爆)ヤカマシワイッ((+_+))

 

ハナはもちろん⑬シルポート。

単騎で逃げようが後ろから突かれようが、距離もお構いなしにブッ飛ばすこの馬。

昨秋の天皇賞の1600m通過タイムは普通に重賞クラスの1600m戦の勝ちタイムくらいでしたからね、

しかも早いくらいの(^_^;)

猛烈ですよ、この馬の逃げは。

単騎逃げは確実、で、ハイペース。

少し離れての2番手は同厩舎の⑧コスモセンサー。

そのすぐ後ろに②ガルボとエイシンアポロン、⑨フィフスペトルも今回は前目。

⑦サダムパテック、⑤ラッキーナイン、⑩アパパネ、⑫ドナウブルーは中団。

見るかたちで③グランプリボス、ローズキングダムなどの待機組。

鞍上がアンカツに戻ったことと大外引いたんでおそらく最後方は⑱ペルーサ。

⑧コスモセンサーの絶妙なアシストを受けながらグングン飛ばす⑬シルポート。

早いペースのまま4コーナー出口までこの順。

直線早めに仕掛けるのは②ガルボ、⑤ラッキーナインらか。

それを見て⑦サダムパテックらが動き、しんだふりの⑱ペルーサが大外から。

最後は逃げる⑬シルポートを外に広がりながら待機組が一気に!

 

 

では予想。

 

◎ ⑭グロリアスデイズ 前有利と言われてる今東京開催も今回は差し有利の展開か。

06年のメンバー構成に酷似(調べてみてください 笑)混戦時は香港馬。コレって結構アリなんです。

〇 ⑱ペルーサ 意外に来たけどやっぱり2着でした、のパターン。

▲ ⑦サダムパテック シルポートの無謀な逃げは同厩舎のこの馬の為!?

△ ⑩アパパネ 初◎落とし(笑)逆転を期待する馬券も。

△ ⑤ラッキーナイン 香港GⅠ馬の実力に期待。

△ ②ガルボ

△ ⑪エイシンアポロン

まで。

 

明日はハッキリ言って分かりません(笑)

のんびりモードでの観戦で…

 

では、ハバナイスレース!!

 

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。