第34回 エリザベス女王杯

こんにちは ヒゲメガネです。

今日も一方的に趣味の競馬の話をします。

 

明日、京都競馬場のメインレースは「G1 エリザベス女王杯」です。

エリザベス女王杯といえば、やっぱり アドマイヤグルーヴ の連覇を真っ先に思い出します。

03,04年と連覇して、引退年の05年も3着した素晴らしい牝馬でした。

なにより、僕の大好きな エアグルーヴ の仔ということでデビュー当時からかなり入れ込んでいました(笑)

 

さて、今年のエリザベス女王杯ですが、なんといっても注目は春の牝馬2冠馬の

ブエナビスタ ですよね、やはり。 差し脚強烈! 素直に強いと思います。

基本的に僕はへそ曲がりの穴狙いなんですが、今回のメンバーを見ると、

ブエナビスタ が抜けすぎているんじゃないかな?と、思います。

 

…というわけで、今回は相手を少しひねって予想したいと思います。

有力馬の多くが後ろからの競馬をしそうなので、穴を開けるのはやっぱり先行馬!

おそらく ⑦クィーンスプマンテ の単騎逃げと思うのでペースはあまり早くならないと思います。

狙いは次位集団の中から ⑨ブラボーデイジー ⑭ニシノブルームーン を!

勝つまでは難しいと思うので、相手~連下まで! では今のところの予想です!

◎ ⑯ブエナビスタ

〇 ⑭ニシノブルームーン

▲ ④ジェルミナル

△ ⑨ブラボーデイジー

△ ⑩シャラナヤ

△ ⑰ムードインディゴ

 

では、ハバナイスレース!

コメントは受け付けていません。