デビュー!

2013年2月12日   ヒゲメガネブログ

 

今日から今週の営業がスタート\(^o^)/

今週もライラックヘアをよろしくお願いします!

 

 

世間様の3連休の最終日の昨日は、月曜日で定休日。

 

そんな昨日はヒゲメガネ一家とスタッフのウノシン、

ウノシンの友人でお客さんはF井くんの6名で、

スノーボードはサイオトスキー場へ行ってきました♪

 

そう、ウノシンのスノーボードデビュー日となりました。

ヒゲメガネのチビ①(10歳)も年1ボーダーで自身3回目。

鬼嫁とチビ②はチビッ子ゲレンデでソリ遊び。

 

 

スキー場に着いたのはAM10時過ぎ。

 

借り物の有り合わせ一式のウノシンはブーツのみレンタルして、

ビバ!!レッツエンジョイ♪スノーボード(^O^)/

 

ビンディングのつけ方、簡単なスケーティング(片足を板に装着しての前進方法)を教えたら、

早速、F井くんとウノシン、ヒゲとチビ①に分かれてリフトでゴー!

 

IMGP2478

ウノシン(ピンクパンツ)初リフト(笑)

 

最初から初心者コースなんて連れていきません(・_・)

 

 

しっかりエッジを感じる―

 

 

それがヒゲメガネ流のレッスン(笑)

なんやかんや、やーやー言いながら結局は「なんとかして下りてきなさい」

 

上手に滑るF井くんは、ウノシンの立っちゃぁこけちゃぁに優しく付き合ってる(笑)

 

チビ①をどうにか滑れるようにしてやろうと若干スパルタなヒゲ。

するとだいぶお年頃になってきたチビ①、「寒い」「休みたい」を連発(;一_一)

 

たった2本目でテンションだだ下がりのチビ①。

めんどくさくなったのでチビッ子ゲレンデに放り投げる(笑)

 

3本くらいなんとか下りてたウノシンと優しいF井くんに合流。

 

ウノシン、自他共に認める結構な運動神経の持ち主なんで、

ここはターンまで出来るようになって帰ってもらいたい。

 

ちょいちょいお節介な助言をするヒゲ。

 

すると5~6本目にはフロントサイドのターンが出来る様になる!(^^)!

 

そこから数本目にはバックサイドのターン、そして何度かの連続ターン!!

 

 

たぶんスノーボードをやったことがある人なら分かると思うんですが、

初日に連続ターンが出来るようになるって結構すごいコトなんス!(*^_^*)

 

やるね~ウノシン♪

(その調子で仕事も… ま、ここでは言うまい…笑)

 

調子に乗ったウノシンは、ヒゲとF井くんのアオリにノッかって初ジャンプ台!(笑)

 

腰が引けてビビりながらシューと行った先には…

 

IMGP2480

 

小さいけどジャンプ台!

 

…ってここでカメラの電池切れという痛恨のミスっ!!!(>_<)

 

 

もちろん『グチャッ』てなってましたけどね……(爆)

 

ま、初めてにしては立派な「スベり」でした(笑)

 

 

16時頃、撤収。

そんなこんなウノシンのスノーボードデビューな話。。。

 

 

帰りはもちろん安芸太田町は加計にある『鯛焼屋よしお』!

 

2013021116390000

 

疲れた体に優しい、甘いあんことフワっカリっの皮はめちゃくちゃ美味いっす♪

知ってる人も多いと思いますが、人気の鯛焼屋なんで是非行ってみてください(^O^)

http://taiyakiya.com/

 

 

では、体ガッキガキな2人ですが今週もよろしくお願いします(^O^)/笑

 

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。