連休明け!(LFC vol.73)

2013年8月15日   ヒゲメガネブログ

 

月・火・水とお盆の連休を頂きまして、今日から通常営業!

 

誠にありがとうございました!!

 

 

連休明け初日、

「まだ世間様はお盆真っ只中じゃし、ゆっくりするんじゃね?」

なんて言いながら開店準備をしていたら、鳴るは鳴るは電話の嵐!(笑)

本日も沢山のお客様にご来店頂けました!!

ありがとうございますm(__)m

 

ビッチリ頑張っていきますので、これからもよろしくお願い致しますっ\(^o^)/

 

 

 

 

そんなお盆の3連休のヒゲメガネは、結果のんびりと過ごした感じ。

 

初日はひっさしぶりに釣りに行ってまいりました。

 

今回はそのネタを。

これまた超久々のLFC(ライラックフィッシング倶楽部)です♪

「vol.73」

久しぶりじゃけど、もう結構な釣行レビューの数になってきました(笑)

 

 

 

12日の昼、LFC初参加はヒゲの友人でお客さんのHデオくん(彼女募集中)と合流。

今回はこの2人。

 

狙いは、ヒゲが今回初挑戦の『テキサスリグ』なる仕掛けで釣る「アコウ」

それにライトリグで「アジ」「メバル」「カサゴ」など。

さらに夜も更ければ「タチウオ」まで狙う、超保険かけまくりの釣行(爆)

 

 

Hデオくん(彼女募集中)は昔チョロッと釣りをかじってたとは言うてますが、

最近になってまた「釣りを始めたい」とのこと。

 

まぁ、言うても昔チョロッとやってたってんで、

手取り足取りまでは面倒見んでもええじゃろう、と思うてたんすが…

 

今回はHデオくんが車を出してくれる(ヒゲの車は入院中  笑)ので、

ウチに集合したんすが、荷を載せようとトランクを開けたら…

 

 

DSC_0300

 

いやいやいやいやいや…(爆笑)

 

 

…いやいやいやいやいや…(大爆笑)

 

 

竿+リールで1000円くらいの子どもの「サビキセット」が鎮座(笑)

 

いやね、モノ(道具)にケチつける訳ではないんですよ、モチロン。

 

本人は大真面目な顔して「ルアーフィッシングをやりたい」って言うんでね(笑)

しかも横のタックルボックスには、

タチウオ用と思われるルアーが2~3個のみ入ってましたよ(笑)

 

 

こりゃぁ、期待の大型新人がメンバー入りしましたよ(爆)

 

 

 

さすがにコレじゃ「ルアー釣りは成立せんよ」ってことで行きしに釣具屋へ。

ロッドとリールを新調し、いざ出発!!

 

目指すは呉は蒲刈方面!

 

食料もしっかりと準備し、まずは蒲刈のタチウオのメジャーポイント「O」から、

少し離れた波止へ。

 

DSC_0302

 

17時過ぎに到着。

 

情報によると、アコウが上がるらしいポイント。

 

 

早速釣り開始も、まずはHデオくん(彼女募集中)のライトリグの準備。

結局全部ヒゲがやることに(笑)

 

ま、下げ潮の干潮手前だったんで、足元でカサゴでも釣れれば。

 

まずはお手本ということでヒゲが一投。

 

 

DSC_0304

 

ね、簡単っしょ(*^^)v笑

 

と、威厳を見せびらかしたヒゲは『テキサスリグ』を準備し、大遠投!

底をズル引き、またはトントンと上下に動かしながら手前に引く。

うん、教科書通り(笑)

 

しかし聞いとった通り根掛かりの連発(>_<)

 

魚釣りに行っとんか、ルアーを捨てに行っとんか分からんくなりましたよ…

 

しかも聞いとった通りそう簡単に釣れもせん…

 

 

…と、心が折れかけたその時!!

 

 

『ガツン!!』と結構な手応え!!

 

また根掛かりでしょ?を疑うことなく確実に何かのアタリ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ…

 

 

…は、一瞬にして軽さに変わり、上がってきたリグには真っ二つになったワームが…

 

写真を撮ってれば良かったんですが、見事に真っ二つ。

 

切り口もスパッとじゃなく、グチャッとな感じ…

 

…なんじゃったんじゃろ…

 

そこからは日が暮れるまで投げては巻き投げては巻き…投げては根掛かり…

 

 

…いっそなんも釣れませんでした(泣)

 

 

隣のHデオくんもなんも釣れず、場所移動。

 

 

そこからは思い出したくもない時間が延々と…(;一_一)

 

タチウオを狙えど、アジやなんかを狙えどなーーんも上がってこん…

 

タチウオのアタリはホンの数回あったものの、小さすぎるのか乗ることが無く。

 

あ、間にHデオくん(彼女募集中)が待望の1匹を上げてましたわ(笑)

 

DSC_0305

 

リリースやむなしのサイズでしたがカサゴをゲット!

やりました!!

 

そんなこんなAM3時過ぎに納竿…

 

 

結局保険をかけまくってもこの有り様(T_T)

 

自信を完全に打ち砕かれた、久々の釣行と相成りました。

 

 

 

そんな連休初日を終え、残りの二日はダラダラと過ごすのでした…

 

 

この投稿、アップする前にもう一度読み返してみたんですが、

「Hデオくん」、「Hビデオくん」に見えてしまいますね(笑)

ま、いっか。

 

 

ではでは。

 

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。