『吾輩ハ鯉デアル』

2014年2月27日   ヒゲメガネブログ

 

DSC02851

 

今年も嬉しげに入りましたよ『カープファン倶楽部』(^^)

 

『吾輩ハ鯉デアル』

 

毎年ひょうきんなタイトルで楽しませてくれとりますが、

今年のはもはや「なんのこっちゃ」ですね(笑)

 

 

 

去年は16年ぶり?でしたかね、Aクラス。

今年は23年ぶりの見てみたいじゃないすかっ!

 

『優勝』

 

今年はやってくれそうです!

(毎年この時期は言うてますが… 笑)

 

 

まずは投手陣。

メジャー挑戦を表明したマエケンは例年以上のピッチングに期待できるし、

バリントン、野村の二桁勝利もまず大丈夫。

昨季二桁勝利した大竹が抜けたとはいえ、成績は10勝10敗。

これくらいの穴なら新入団の大瀬良、九里。

巨人から移籍の一岡もいい感じじゃし、プラス久本でなんとか!

その後ろも横山、永川、今村、ミコライオ…

今シーズンも期待できますよ。

 

そして野手陣。

大きな補強が無いものの、戦力ダウンも無し。

昨季途中加入も存在感抜群だったキラが、

シーズン通してどれくらい活躍するのか、これはホントに楽しみ。

栗原の復活でチーム内に競争が生まれるのもエエですね。

菊池&丸の1・2番コンビにも期待するし、あとは捕手の…(笑)

少なくとも去年以上の戦力なのは間違いなしっしょ♪

 

 

キャンプ、練習試合とオープン戦。

いよいよですね。

 

前田智徳という存在がおらんくなり、

今シーズンは気持ち良く応援できるじゃろうかと心配でしたが、

やっぱりこの時期になると否が応でも”カープ”ですよ(笑)

 

 

そうそう、今年のファン倶楽部の入会グッズ…

 

 

DSC02841

 

着るにはちょっと恥ずかしめのメッシュユニ&チケットホルダー。

 

これが届くと「いよいよ今年もはじまるね♪」っとこうなる訳ですよ。

 

 

今シーズンは何回観に行けるかなぁ…

 

 

ではでは。

 

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。