第46回 札幌記念

2010年8月21日         ヒゲメガネブログ

毎日毎日、ほんっとに暑いですね。 こんにちは、ヒゲメガネです。

今日、夏の高校野球の決勝でしたね! 

興南高校、春夏連覇! おめでとうございます。 投打がかみ合い、素晴らしいチームでしたね!

マウンドの上は40度を超えるんですって(@_@;)

いや、ほんと、高校球児のパワーはスゴイです!!

  

明日は北の大地で札幌記念です。 こちらもアツいレースを期待して予想です。

札幌記念の勝ち馬といえば、やはり97,98年連覇のエアグルーヴです。 

再々このブログ内で言うてますが、大好きなんです、エアグルーヴ。

97年のこのレースの勝利から、彼女は牡馬とのレースに本格参戦! その後の活躍に繋がったのです!

  

さておき、明日です。  結構豪華メンバーになりました。

ファンの馬を狙うか、実績馬を狙うか、上り馬を狙うか… 飛躍を期待する馬を狙うか。

先ずは⑧ヒルノダムール。 若駒S、皐月賞、ダービーと、〇◎〇と上位の印を付けました。

ダノンシャンティが怪我をしている今、3歳世代では1番期待している馬です。

⑥アーネストリー も今年の宝塚記念で◎を打った馬です。 少々思い入れもあります。

①マイネルスターリー、③ドリームサンデーはこの夏の上り馬でしょう。

そして天皇賞、ダービーの金看板、⑨マイネルキッツ、⑩ロジユニヴァースのG1馬2頭。

さてどうしましょう…(笑)

  

◎ ⑥アーネストリー です。 宝塚3着はこのメンバーでは大威張り! 過程も順調です。

  1番人気確実ですが、今回はなんとなく前目で運べる馬からいきたいと思います。

〇 ③ドリームサンデー です。 逃げて粘ってどうでしょうか。

▲ ⑩ロジユニヴァース で。 なんと言ってもダービー馬。 前目で運んで、典さんの手綱さばきに期待!

△1番手は ①マイネルスターリー です。 

以下、⑧ヒルノダムール ⑨マイネルキッツ です。

  

明日はスタッフ皆で釣りに出かけます♪

またこのブログ内で釣果をあけっぴろげますんで、どうぞよろしくお願いします(笑)

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。