第46回 新潟記念

2010年8月28日         ヒゲメガネブログ

カープが巨人に連勝!! なんとビールの旨い夜でしょう♪(^。^)

我らがカープ、ホントのホントは実は強いんじゃないの?? つて(笑)

まぁ、勝っても負けても、僕はやっぱりカープが好きです。

   

勝っても負けても好きなのは、競馬も同じです(笑)   明日は新潟記念です。 

僕は新潟競馬場と相性が良いモノと思っていましたが、今年はファールチップばかりで実になりません(^_^;)

明日は気合入れて穴狙いです!(笑)

   

特に思い入れのある馬が出走するわけでもないので、単純にへそ曲がりな予想でいきましょう!

この新潟記念、よく荒れてる印象があります。 

1番人気なんてここ最近着たことがないんじゃないでしょうか??

というわけで1番人気確実の ④スマートギア は消し(笑)

ハンデ戦ですが、トップハンデも着てるイメージがありません。。。

58キロの ⑫アドマイヤオーラ は消し、牝馬の56キロ(実質58キロ相当)の ③メイショウベルーガも消し!

さぁ~人気どころをドシドシ消していき、気持ちいいですね~!(笑)

新潟競馬場は最後の直線がすごく長いので、差し・追い込み脚質の有利な競馬場として有名です。

しかし今回、人気上位の馬たちが軒並み差し・追い込み脚質… 

ということは、先行馬のチャンス! …が狙いドコ! 

実際今年の関屋記念(新潟競馬場1600㍍戦)でも、人気上位は差し、追い込み脚質が多く、結果、

6番人気のレッツゴーキリシマが逃げてそのまま優勝。。。

よって、中途半端な斤量の中途半端な差し馬は全部消し!!

   

では予想です。

◎は ⑩イケドラゴン です。 先行力、軽量、人気薄。 充分です(笑) 

〇は ⑮ダイワジャンヌ です。 ちょっと距離が長い気もしますが、夏は軽量牝馬!

▲は ⑨バトルバニヤン です。 本来なら◎にしたいくらいの馬です。 

△1番手は ⑦スリーオリオン です。 去年の2着馬とかぶり過ぎで…くさい。

以下、①テイエムプリキュア ⑤サンライズベガ ⑬スマートステージ で勝負です!

  

今年の夏競馬の逆戦サヨナラホームランです!!(笑)

  

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。