ヒゲメガネ ときどき父

2010年9月21日         ヒゲメガネブログ

日中はまだまだ暑いですね(^_^;)

当店、ライラックヘアは広島市安佐南区の緑井にあるのですが、今日も32℃を超えてたみたいです(>_<)

今頃が一番夏バテになる頃らしいので、皆さんしっかりと睡眠をとるようにしましょうね!

  

19,20日が第3日曜・月曜の店の定休日で、世間様の連休に少しかぶり、お客様にご迷惑をおかけしました。

御来店やお電話頂いたお客様、またのご来店を心よりお待ちしています!

  

で、その連休中に家族サービスをしてきました。

「動物園か水族館」 っていうリクエストでしたので、どーせ行くならちょっと足伸ばそうかな。

と思い、お隣は山口県の「サファリランド」に行きましょか、と。

  

11時前ころ広島インターから山口方面へいざ出発!   …が! 早速渋滞…進まん…

やっぱり連休の中日だし、昼前から出発するのは甘かった(笑)

「こんな渋滞じゃ、(目指す)美祢インターに着く頃には2時とかなるで!(じゃけやめよう!)」

とアピールしたら、協議の結果、岩国の「美川ムーバレー」に行こうってことになりました。

皆さん知ってます? 

   

『地底王国 美川ムーバレー』

    

僕ら夫婦も「どっかで聞いたことがある」程度でした(笑)

いつかお客様に家族で行ったとかお話を聞いたような…

ま、岩国ならすぐそこだし、文句を言わずに「そうしよう!」とね(笑) です。

  

ま、なんだかんだで五日市インターの手前では渋滞なんてしてませんでしたが(笑)

なんか気付かれる前にさっさと岩国、岩国っと…(笑)

  

で、着いた噂の(!?)『地底王国 美川ムーバレー』

 

入り口の看板と、地底王国へと続く坂道!!(笑)

入場料大人1200円、小人800円を払い、コンパスと地図みたいなものを貰い出発!

洞窟みたいになってて、うす暗く、湿気を帯びてて涼しい、いや、さむい。

いかにも怪しい感じのBGMが流れてて、ところどころ凝った置物があったりして…

子どもたちには冒険心をくすぐられるっていうか、刺激的っていうか…

要は、地図とコンパスを使い、洞窟の中でオリエンテーリングするんですよ。

 

こんな感じで。

ヒントを頼りに進んで行って、謎を解く。 みたいな感じです。

結構足元がビチャビチャの洞窟の中を行ったり来たりで(^_^;)

しまいにはチビは「寒い、寒い」うるさいし(笑) 

『美川ムーバレー』手ごわい!

  

で、どうにか探検終了。 

  

  

遅い昼飯を食べ、せっかく岩国に来たので帰り道に…

  

 

錦帯橋に寄ってみました。

うん、素晴らしい造り! 

  

帰ったら結構ヘトヘト… 

  

たまにはお父さんしてるヒゲメガネでした。

ではでは。

  

コメントは受け付けていません。