第58回 神戸新聞杯(GⅡ)

2010年9月25日         ヒゲメガネブログ

朝晩寒いっ! ですね。 風邪には気をつけましょうね(^^)v

  

今日もへこたれずに競馬の話です。

「ちょこちょこブログ見とるけど、競馬とか全く興味がないよ。」

と、相変わらずよく言われますが、一方的な趣味の話ですので、流していきま~す(笑)

  

明日は阪神競馬場で「神戸新聞杯」があります。 三冠最後の一冠「GⅠ菊花賞」のトライアルレースです。

「菊花賞」の最重要ステップレースの位置づけだと思います。

このレースは、06年までは阪神2000㍍戦でしたが、07年から2400㍍戦へと変わりました。

しかし、距離が変わっても、この「神戸新聞杯」は本命の強いレースです。

そしていよいよ今年のダービー馬、エイシンフラッシュ号の始動戦でもあります。

今年も荒れない気がします(^_^;)

春の実績馬と、実のある勝ち方をしてきた夏の上り馬、これだけでいいと思います。

変にひねくれても当たりそうにありません。

展開としては、勢いよく連勝して駒を進めてきた ①ビッグウィークの単騎逃げは確実でしょう。

ま、距離は持たないと思いますが、逃げてどこまで!って感じでしょうか。

競り合いにならず、スローペースは必至。

向正面でもペースは上がらず、第4コーナー入口付近で一斉にペースアップ!

直線の叩きあいだけのレースになると思います。

  

では予想です。

◎ ⑤エイシンフラッシュ です。 1番人気確実でしょうが、調教もバッチリ。ここは逆らいません。

〇 ⑧シルクオールディー です。 鞍上がこのレースと好相性、血統的にも◎に逆転まで!

▲ ⑩レーヴドリアン です。 最後まで死んだふり、直線勝負に賭けてどこまで!

以上の3点! 

  

…と言いたいところですが、△に一応 ③ローズキングダム を。

当ブログで再々出てくるこの馬… 想いがいっぱい詰まってますが…

小牧太+橋口じゃなければ魅力半減です。 

プラス体重での出走なら△印です! マイナス体重ならバッサリです!!

  

明日は仕事終わりにウノシンと近場に竿振りに行ってみようかと思います。

気持ちよく行けるかどうか…(笑)

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。