第61回 毎日王冠 & 第45回 京都大賞典

2010年10月9日         ヒゲメガネブログ

本日も競馬の予想、張り切っていきますよ!!

明日は東京競馬場、京都競馬場でGⅡがあります。秋は忙しいのです(^^)v

   

本線は東京メインレース、毎日王冠といきましょう♪

毎日王冠、ここ2年は大きく荒れてはいませんが、過去は結構荒れたレースが多いのです。

明日もいかにも飛びそうな1番人気馬います。

②ペルーサ です。

デビューから4連勝、ダービー6着も出遅れ+超スローで流れが合わなかった割には素晴らしい伸び脚…

夏も無事に過ごしてきたとなれば、このメンバーなら大威張り!断然1番人気も納得です。

でも、これほどの馬、本気度は次のGⅠなのは明白。

東京コースが得意ってだけでここに出てきたことも、これも明白!

この馬には距離が忙しすぎます。バッサリ!きりです!m(__)m

で、展開予想。

⑦シルポートがのんびり引っ張り、平均より少し早い程度でレースが進むとみます。

でも明日は雨予報、各馬仕掛けどころに悩みます。

そうこうしてる間に4コーナーが近づき、各馬忙しく追い出しにかかります。

ま、要は自在性と雨に強い馬を狙うのです!

◎ ③エイシンアポロン です。上記に当てはまるのはこの馬です!鞍上も凱旋門帰りの蛯名!

〇 ⑨スマイルジャック です。話題のザックJAPANにかけて、③-⑨ジャパンで(笑)

▲ ⑩アドマイヤメジャー です。前走は前残り有利の中、差して強かったのはこの馬!

△ ①ネヴァブション ⑤ショウワモダン ⑧トウショウウェイヴ まで。

  

京都のメインはサクサクっと。

◎ ②メイショウベルーガ 

〇 ⑧スマートギア

▲ ⑨オウケンブルースリ

△ ⑥プロヴィナージュ

以上、京都は荒れません。多分ね。

  

バシッと当てて秋のGⅠシリーズ、楽にいきたいな…

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。