第15回 秋華賞 & MIKANマラソン

2010年10月16日       ヒゲメガネブログ

うんと寒くなってきましたね。こんにちは、お久しぶりでございます、ヒゲメガネです。

明日は「ライラックランニング倶楽部」が、江田島の「MIKANマラソン」に参加してきます。

参加される12名の皆様、準備はバッチリですか?頑張りましょう!

大会の模様はまた、投稿いたします。

  

明日は「秋華賞」もあります。 3歳牝馬クラッシック最終戦です。

平穏と波乱、両極端なレースのイメージです。

明日の注目はやはり、三冠なるか!の、⑮アパパネでしょう。

牝馬三冠。過去に2頭しかいない、まさに偉業です。

これに挑戦できるのは春のG1「桜花賞」「優駿牝馬(オークス)」を勝ったアパパネのみです。

現在の最強牝馬、ブエナビスタも去年、三冠にチャレンジしましたが3着でした。

どんなに強い馬でも、それプラス強い運も無いと成し得ないのですね。

「オークス」で同着の⑤サンテミリオン、トライアルの「ローズS」勝ちの⑩アニメイトバイオ

「クイーンS」で古馬に勝った④アプリコットフィズ、などがアパパネ包囲網でしょうか…

非常に楽しみな一戦です!

   

では展開予想です。

有力馬に数頭先行馬がいますが、引っ張るのはやはり⑨アグネスワルツでしょうか。

京都の内回りは先行馬有利がセオリーです。

なので単騎でスイスイ…とまではいかないでしょうから、ペースは平均~早めになりそうです。

3コーナー手前辺りからポジション取りが激しくなり、一気にペースが上がります。

先行馬にも差し馬にも、スタミナを要求される厳しいレースになりそうです。

スタミナのある好位で進める馬、あさってから飛んでくる馬に展開の利がありそう…

  

では予想です。今回の秋華賞は荒れ模様無し!

◎ ⑮アパパネ です。 オークスで勝たしてもらったし、三冠の期待を込めて!

〇 ⑪エイシンリターンズ です。 調教がすこぶる良い!あと、ピーンときたんです、ハイ(笑)

▲ ④アプリコットフィズ です。 前走の勝ちを素直に評価です。

△1番手は ⑩アニメイトバイオ です。

以下 ③ショウリュウムーン ⑬ディアアレトゥーサ です。

   

秋華賞にMIKANマラソン、どちらも目が離せないレースです!(笑)

そしてどちらも爽やかな汗を流そうぜっ!(笑)

 

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。