第3回 ライラックランニング倶楽部(MIKAN編)

2010年10月19日        ライラック〇〇倶楽部

17日(日)に、ライラックランニング倶楽部は「江田島MIKANマラソン」に出場してきました。

ライラックランニング倶楽部とは…

ライラックヘアの店主ヒゲメガネの趣味?のマラソンにお客様を巻き込む、非常に健康的な倶楽部です(笑)

今回はその3回目になります。(過去のライラックランニング倶楽部の活動はコチラ→ 第1回 ・ 第2回

舞台は江田島!

瀬戸内の海を見ながら、潮風を感じながらのマラソン大会です。

  

17日の朝7時にライラックヘアに集合。

今回は11名の物好きが集まりました(笑)10キロマラソン10名、ハーフが1名(笑)

揃ったところで江田島に向けて出発! 

  

広島インター→広島東インター→仁保→クレアライン→呉と、便利な高速道路で一気に!

渋滞はほとんどなく、8時半頃には江田島大柿に到着。

スタートまで時間はたっぷりあるので朝ごはんを食べたりストレッチを入念にしたり。

  

10時過ぎ、スタート地点へと向かいます。

「やってやるぜっ」と気合みなぎってる皆さんです(笑)

今回ももちろん!お揃いのライラックランニング倶楽部Tシャツで!

  

ハーフに出場の栗ちゃんを見失いましたが(笑)スタート前の集合写真です。

しかし、この日はお天気に恵まれ…

つーか、恵まれすぎで走る前から猛烈に暑い…嫌な予感…

あ、栗ちゃんを発見!

ハーフのスタート間近です!頑張って行ってらっしゃい!

の、10分後、10キロチームもスタート!

緩やかなアップダウンを繰り返すコースです。

暑いし、皆さん頑張りましょう!!

で、今回も前回の「ふくやまマラソン」に続いてヒゲメガネ、カメラを持って走りました!

それではすれ違い順に皆さんの勇姿、一気にいきましょう!

まずはチームトップで快走!の、M田さん。

初参加ながらチーム2番手!KAIくん!

3番手は最年長のM脇さん!

その直後にN田くん!

H川くんにA田さん。皆さん結構元気です!

ふくらはぎ負傷で出場も危ぶまれたHさん!

大幅にタイムを縮めたN沢君

ん?ウノシン遅くない??

  

今回の舞台、江田島のマラソン大会はヒゲメガネ自身2度目でした。

他の大会よりとてもアットホームで、沿道の応援がとても暖かいのです♪

走りながら撮ったのでボケてますが、太鼓まででてました(笑)

疲れてる気持ちが、少し癒される瞬間です(^^)

  

で、皆さん続々とゴール!

ライラックランニング倶楽部トップはM田さんの45分47秒!これって結構凄いタイムですよ!

ドンケツはなんと!参加者最年少の19歳、ライラックヘアのウノシン(笑)1時間01分49秒!

…と言ってもヒゲメガネも同タイム(笑)体半分抜け出しての辛うじてドンケツ阻止(笑)

ライラックヘアのヒゲとウノシンがドンケツ金・銀(笑)

ウノシン要練習!!

10キロメンバー皆さん走り終えて、ストレッチをしたり健闘を讃えあったり…

あ!!

ハーフの栗ちゃん!

いえいえ、忘れてませんよ(笑)

着替えを済ませてゴールへ向かい、帰りを待ちます。

   

…が、遅い…

…いや、遅すぎる…

  

さすがに心配になりかけた2時間30分くらい…

「おっ!帰ってきた!」

…って、栗ちゃん足引きずっとる!大丈夫か?

そしてゴール!!

栗「膝ヤバいっす」

次回はおとなしく10キロにしましょうね(^_^;)

  

そんなこんなで皆さん無事?完走!

  

次回ヒゲメガネが出れそうな大会は…「ふくやまマラソン」かな~

皆さん、次も是非付き合ってくださいね~!

ほんとにお疲れさまでした!!

ありがとうございました!

コメントは受け付けていません。