ライラックフィッシング倶楽部 vol.17

2010年10月5日         ライラック〇〇倶楽部

朝晩、ホントに寒くなってきましたね。

昨日今日と、ライラックヘアは連休を頂きました。ありがとうございました。

 

本日の「ライラック〇〇倶楽部」は「ライラックフィッシング倶楽部」略して「LFC」です。

LFCは最近マメなんです(笑)

  

今回のLFCは10月4日(月)に、山口は上関へ行ってきました。

メンバーは、ライラックヘアからはヒゲメガネとウノシン。 メバリング&アジングの師匠、お客様のO原さん、

さらに、たまにライラックヘアに手伝いに来てくれるヒゲメガネの友達、紅一点ハッセちゃん、の4人です。

 狙いは「アジ」、入ってきてれば「タチウオ」。

最近、ヒゲとウノシンがハマってるルアー釣りに、またまた挑戦です。

  

月曜日のPM9時頃、ヒゲメガネの愛車、「意外とせまくてすいません号」で出発!

ゲストのハッセちゃんの運転で一路、山口へ。

  

PM11時過ぎに上関の蒲井港へ到着。

早速釣り開始!

ハッセちゃんにはウノシンがちっちゃい頃使ってたという、おもちゃみたいな竿を渡して(笑)

(どーせ必死でやるわけじゃないだろーしね…)

  

少し風が強くて、軽いワーム(ゴムでできた疑似餌)で釣るアジングにはちょっと悪コンディション…

  

…が、早速ウノシンに一発目のアタリが!

型もマズマズ、幸先良いぞ~!!

  

…が、その後のアタリがなかなか…

  

ヒゲメガネは飽きたんでタチウオ釣りにチェンジ。

いつものウキ釣りじゃなく、今日はタチウオもワームで挑戦!

  

その3投目でいきなり…ゴツンっ! キター!

サイズはやや小さかったけど、ヒゲはワームで初めてのタチウオゲット!

  

しかしその後はウノシンと二人でタチウオに挑戦もアタリは全くなく、やっぱりアジングへ

そんなこんなしてるうちにハッセちゃんの竿にもアジが!

釣りは道具じゃない!?(笑)

師匠のO原さんも順調にアジをゲット!(…て、しれーっと釣ってるんで写真が無い 笑)

  

  

しかしこの時期の夜釣りはもー寒い寒い!

若干ピクニック気分のハッセちゃんがゴソゴソ始めました…

って、コンロが出たっ!(笑) 荷物が多いはずよね(笑)

で、暖かいおしるこを作ってくれました。ありがたい!

O原さんも一休み…

ここでヒゲメガネもさっき釣ったばかりのアジで刺身を造りました。

釣りたての味はもー格別!ウマイ!

  

その後、風と雨が時折強くなったりしましたが、メンバーは誰一人と休みません(笑)

ビックリしたのが、ハッセちゃんも休まず黙々と竿を振ってたことです。

女子部員誕生の瞬間でした…

  

結局、AM5時過ぎに納竿。

釣果は4人で約13センチ~25センチのアジ約50匹、タチウオ1匹でした。

メバルも良いけど、アジも面白い!

ますますアジングにハマっていきそうな感じです!

皆さん、お疲れさまでした(^^)v

  

ではでは。

“ライラックフィッシング倶楽部 vol.17” への2件のフィードバック

  1. 孤高のアングラー(自称) より:

    いやー、皆さんお疲れさんですた。

    反ルアーのヒゲメガネンも楽しそうだったので接待フィッシング的には

    okでした。

    次はウエスタンブーチンに負けないよう、皆がんばりまっしょい!!!

    では、また。。。

    • lilac より:

      孤高のアングラ-(他薦)様

      コメントありがとうございます。

      ホント、お疲れさまでした(*^_^*)

      楽しませて頂きました。またナビしてください!

      次は…

      タチウオですかね!?

      ヒゲメガネ