第71回 菊花賞

2010年10月23日        ヒゲメガネブログ

皆さんお疲れ様です、マラソンのダメージが足首にきてるヒゲメガネです。

  

秋のGⅠシリーズ、忙しく、そしてしつこく、一方的に競馬の予想です。

明日は3歳牡馬クラッシック3冠最終戦、「菊花賞」です。

過去、当てた記憶のないレースのひとつです(笑)

今年は皐月賞馬とダービー馬、春のクラッシックホース2頭が共に出走しない年となりました。

3冠最終戦とはいえ、いまいち盛り上がりません。

本来なら2歳時からずっと言い続けてた⑩ローズキングダムの◎で決まりだったでしょう。

しかし、以前(確かダービー)の投稿で書きましたが、鞍上の交代等のドタバタがあって魅力半減。

ダービーでも神戸新聞杯でも印をバッサリ!

ここまできたら、ここも気合入れてバッサリです!(笑)

「菊花賞」は京都外回り3000㍍、3歳馬には未知の距離、長い長いレースです。

スローの上り勝負か、スタミナ勝負のどちらかしか考えられません。

瞬発力出走馬中№1、断然1番人気のローズキングダムをバッサリ切る方向です。

スローペースの直線瞬発力勝負は予想しません。いや、できません(笑)

根拠ももちろんあります(^^)v

単騎逃げ濃厚かな?と思っていたヤマニンエルブが出走を回避…

ならば逃げるのは⑭コスモラピュタか?それとも⑥ビックウィークか?

いや、⑯カミダノミも前に行くらしいという情報が…

さらに⑱サンディエゴシチーの鞍上・浜中までも逃げ宣言…

こりゃ、ベタベタのスローペースはまずありえない!

好位から上手に進めれる、スタミナのありそうな馬から狙います!

では、予想です。

◎ ⑮トウカイメロディ です。人気しそうですが、今回のメンバーではスタミナ№1とみます!

〇 ⑧トレイルブレイザー です。ここまでの過程が04年勝ち馬デルタブルースに酷似。タイムも優秀。

▲ ①ヒルノダムール です。皐月賞◎、ダービー〇、ここは▲で…(笑)

△1番手は ⑫ビートブラック です。前走はいかにも距離が延びて良かった、って感じが。

以下、 ③クォークスター ⑰アロマカフェ です。

  

3分ちょっとの長いレース。じっくり楽しみましょう!

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

 

コメントは受け付けていません。