第142回 天皇賞

2010年10月31日        ヒゲメガネブログ

こんにちは、ヒゲメガネです。

今週は月末ということもあり、沢山のお客様にご来店頂きました。

ありがとうございます。

今週も明日で終わりっ!頑張ります(^^)v

明日も東京でGⅠ、これも頑張らなきゃっ!(笑)

 

というわけで、早速明日の「天皇賞」の予想です。

今日はチャチャっといきます。

なぜ?

勝つのはブエナビスタ、いわゆる銀行レースだからです。

なぜ?

秋の大一番のレースにしては、メンバーが小粒です。

このメンバーならブエナビスタは格が違います。

ブエナビスタ以外のGⅠホースは3頭。

春の天皇賞勝ちのジャガーメイルはともかく、他2頭は3歳時、マイルと、古馬頂上決戦にしては威張れません。

まして秋の天皇賞の重要ステップの「毎日王冠」「京都大賞典」の結果はどうでしょう?

「毎日王冠」の1着2着5着はなんと3歳馬。古馬がだらしなさすぎ!

「京都大賞典」にいたっては、今回出走すらありません。

1着3着は牝馬、5着にはなんと10歳馬!勝ち馬は再来週の「エリザベス女王杯」出走ですって…

いくらひねっても、その他の弱メンバーのレースを勝ってから威張って出てきても魅力はありません。

  

馬場が大荒れ予報…

前残りの展開…

休養明け初戦…

 

いえいえ、それくらいの状況では「格」の違いで勝っちゃいますって。

松田博調教師の言う、「年度代表馬を狙う」。良いじゃない、今年は乗っかっちゃいましょう!

  

なぜここまでブエナビスタを押すかって?

今まで印を軽くし続けて痛い目に会ってるからです(笑)

  

というわけで

◎ ②ブエナビスタ です。 「格」です(笑)

対抗はいません。

△ ⑦ペルーサ ⑭ネヴァブション ⑱アリゼオ 

以上です。

  

現役最強牝馬へ、その先の歴史的牝馬の仲間入りへ向けて!!

ゾクゾクするレースを期待しましょう!

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。