ライラックフィッシング倶楽部 vol.24

2011年3月1日          ライラック〇〇倶楽部

本日は第1火曜日、ライラックヘアは定休日を頂いております。

  

と、いうわけで昨日の晩、「ライラック〇〇倶楽部」は『ライラックフィッシング倶楽部(LFC)』、行ってまいりました。

瀬戸内のメバル釣りです。

去年からLFCが積極的にやってる、メバリングです。

メンバーはヒゲメガネとLFC副部長・ウノシン… の、二人だけでした(^_^;)

お客さんのO井くんが新しく入部予定だったんですが、当日昼に熱が出たらしく…残念ながら来れませんでした。

メバリング初挑戦のO井くん、数日前に一緒に釣り具屋に行き、メバリングセット一式買ったのに…(泣)

また行きましょうね!!

  

そんなこんなで二人は28日(月)15時に集合。

江田島は沖美町へ向けて出発!

朝の強い雨がウソみたい!に、天気が回復!

わかりにくい?? 夕焼けをパチリっ!

多少渋滞があり、予定より少し時間が遅くなりましたが、17時には釣り開始!

  

雨上がりなので、やはり風が強かったですが、まぁ、なんとかなるレベルで。。。

   

で、なぜか行くと必ず一発目のアタリはウノシンなのです!

小さいけど、1匹目なんでパチリっ!

  

んなことより、明るい時間帯の釣りはあんまり行けないので、今日は攻めますよ!…て(笑)

テトラに降りて、波際やテトラの影を攻めるんです!

   

するとテトラの影でビビっと!キター!

20センチ弱の良いサイズのカサゴ!

  

「どうじゃ、どうじゃ!ウノシ~ン!クーラーボックスに入れとって!」

と、上機嫌で波止の上にいるウノシンにヒョイっと投げて…

  

「あーっ!!!」

   

ポチャンっ!!

   

届かなかった…(爆)

  

気を取り直して(笑)テトラの影を攻める!攻める!

またヒット!

22センチのソイをゲット!

今度はしっかりと、確実に投げてクーラーボックスに(笑)

その後も21センチ、19センチのカサゴを連続ゲット!

ウノシンもテトラに降りてきて、カサゴをゲット(^^)v

今日はカサゴデーか!?

  

…が、日暮れとともにアタリが無くなり(^_^;)場所移動。。。

  

すぐ近くの港で竿を振るけど、釣れるのはリリースサイズのチビメバルばかり…

 

今日は積極的に場所移動!

早瀬大橋まで戻り、橋のすぐ近くの港で再チャレンジ!

ここは前回、シーバスに大事なミノーを持ってかれた場所…リベンジにも燃えてます(笑)

(その時の投稿はコチラ→2月1日付「LFC vol.20」

ここではリリースサイズのチビメバルに、稀にキープサイズがチラホラ…。

シーバスの来そうな気配も無く…0時半、納竿。。。

  

釣果は…

カサゴ5匹、ソイ1匹、メバル16匹でした♪

帰りはウノシンの運転の横で爆睡のヒゲメガネ(笑)

ウチで釣果を分け合って、小さいのは無理矢理ウノシンに持たせて(笑)…解散。

(写真はヒゲメガネ分)

  

次はカサゴを本命に爆釣!?だっ!!

ではでは。

ヒゲメガネ&ウノシン

コメントは受け付けていません。