ライラックフィッシング倶楽部 vol.25

2011年3月9日         ライラック〇〇倶楽部

今日は朝から寒かったですね(>_<)

  

「ライラック〇〇倶楽部」本日も『ライラックフィッシング倶楽部』略して『LFC』の投稿です。

  

先日、7日(月)の緑井美化活動後に行ってまいりました、LFC。

前回、vol.24の時、夕方まだ陽が明るい時間帯にカサゴを連続ヒットさせたのが忘れられず、

今回は、あえて明るい時間帯に行ってのカサゴ狙い。

テトラとテトラの隙間を狙う、いわゆる「穴釣り」ってヤツですね。

そこにジグヘッド+ワームで、誘って釣るんです。

  

昼13時にヒゲメガネ宅に集合。

メンバーはヒゲメガネとウノシン、お客さんのO井くんの3人。

前回体調悪しで参加できなかったO井くん、今回はウキウキで参加です(笑)

場所は、前回カサゴが釣れたトコと同じ、江田島は沖美町。

  

15時過ぎにポイントに到着。

さあ!テトラに降りて、穴釣り開始!!

  

  

…がっ!!!!

  

  

なぬ!?!?

  

  

ド干潮でテトラの隙間には水が無い…(爆)

 

なんという…

  

ちゃんと潮汐見て来るんだった…(泣)

  

しょうがない、普通にメバリング…か…

 

それでもO井くんは初メバリング、ウキウキで竿振ってくれてたんで助かりました(笑)

でもなかなか何にも釣れません。。。

ヒゲとウノシンは、藻の影、波止の影をチョコチョコ狙ってると、チビメバルはポツポツ釣れるんですが…

キープサイズは全く釣れず、テンション下がり気味(笑)

   

と、当分アタリのなかったO井くん、遂にメバリング初ヒット!!

「ちょ~楽しぃぃぃ!」

そうそう!胴付やサビキよりもアタリがダイレクトなんで、小さくても結構ピクピクくんるんよね~!

  

ヒゲメガネの野暮用の為、18時半には納竿。。。

結果、お土産は無かったんですが、帰りの車でO井くんが、

「いや、楽しかったです!」

と何度も言ってくれたんで、こっちも楽しい釣りになりました!

  

今度はガッツリ朝まで釣りましょう!!

まだまだメバルの季節です!

  

ではでは。

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。