ライラックフィッシング倶楽部 vol.26

2011年4月6日          ライラック〇〇倶楽部

4日(月)と5日(火)、定休日の連休を頂きました。

ので、「ライラック〇〇倶楽部」の部活動。

今回は「ライラックフィッシング倶楽部」略して「LFC」、活動してまいりました。

   

今回はスタッフがそれぞれバラバラでした。

LFC部長の白川は、当LFCブログで再々登場する美土里町からの刺客・伝説の山ちゃんと山陰へ鯛狙い。

副部長のウノシンは、友人でLFC初参加のF井くんと2人で、宇品~木材工の近場のメバリング。

ヒゲメガネは、当ブログでちょいちょい出てくるK原さん、とその友人のF西氏の3人で、

山口は上関へ、アジ狙いで行ってきました。

  

ほぼ毎週釣りに行ってる白川部長は、4日(月)の朝3時出発!浜田へ。。。

カゴ釣りで鯛狙い!

釣れないときはレビュー無し!らしいので…

  

  

今回も無し(笑) 残念。

フグ2匹、だそうです。

  

4日(月)16時出発のウノシンチームも、”勿論”釣果なしなのでレビュー無し(笑)

おニューのロッドを購入して、テンション上げて行ったんじゃけど…

「風は強いし、海汚いし、今度はやっぱりちょっと遠くまで行きます」

だそうです。

  

で、ヒゲメガネ。

狙いはアジ。

ヒゲメガネとF西氏はアジング・メバリングで、K原さんはサビキ釣りです。

ヒゲメガネもおニューのロッドとリールなのでやる気満々です(笑)

4日(月)17時前に集合して、ヒゲメガネの愛車「意外とせまくてすいません号」で出発!

一路、山口は上関へ。

行きし、K原さんがずっこけるくらい大量のオキアミブロックを購入。(写真撮り忘れ…)

ビニールのまま足元に置こうとするトンチンカンを制止しながら再出発(笑)

(いくら僕の愛車がポンコツとはいえ…ねぇ…笑)

  

19時前に上関は蒲井港へ到着。

早速準備して釣り開始。

しかし日中はスゴイ暖かかったのに、夜は寒い寒い…。

釣りもお寒い感じで、色んなワームを投げても、プラグを投げてもほぼアタリ無…

(やっぱり釣りは道具じゃない??)笑

K原さんのサビキにもアタリが無く、風も強いので場所移動。。。

  

ちょっと名前が分からないのですが、大きな湾に到着。

早速釣り開始。

しかしこの日の夜は、風が強いし気温も低いし、結構しんどい(^_^;)

と、F西氏の一投目で小さいけどメバルが!

ちょっと期待度アップ!

さっきのトコとは違い、コツコツと小さいアタリは再々感じるし、いいんじゃない??

  

…が、期待ハズレ…

サビキマンのK原さんに小さいアジが掛かるもののそれ一匹のみ…

ヒゲメガネはアジ・メバルを食べれんことはないサイズのみ数匹…

今日は駄目な日なのね。

  

と、ここでF西氏のロッドがひん曲がる!!

ジジジジジ…!

けたたましいドラグのうなる音!!

「うわ、なんじゃろぉか?」

「シーバスよぉ!」

「うぉ、メチャ引く!」

テンションあがってきたぁ~!

見えにくい?ロッドがグイグイ曲がってます!

「ちょいちょい、ワシも入れてや」

(いや、K原さんじゃまですよ 笑)

前にヒゲメガネにもシーバスが掛かってお気に入りのルアーを持ってかれたんで、

「慎重にね、頭上げて弱らせて!」と、シッタゲなアドバイス(笑)

「ラインは4ポンドっす」

お、太い。

寄せて弱れば上げれるんじゃない??

  

で、F西氏自ら糸をたくり上げて…

無事ゲット!!

デカイ!

おめでとうございます!

さすが、「バス釣り好き」のF西氏!

   

が、今回のクライマックスは後にも先にもコレのみ(笑)

  

日が変わって5日(火)0時くらいには納竿。

K原さん、鬼のように残ったオキアミをバケツごと車に…(笑)

恐ろしいことをやってくれる(笑)

どうすんの?このオキアミ… 

  

で、2時頃帰宅。恥ずかしながら釣果は…

…の程度でした。

  

火曜の夕方こんなメールが…

『悔しくて本日も釣り行きました(^^)120匹のアジ(^^)ゲット(^^)v』

お~すごい!!

K原さん、オキアミの行き場はそこですか(笑)

しかし、よ~やるわ…(笑)

  

ではでは。

コメントは受け付けていません。