ライラックフィッシング倶楽部 vol.27

2011年5月5日              ライラック〇〇倶楽部

今日は「子どもの日」、ゴールデンウィークも最終日ですね。

ライラックヘアは2日(月)3日(火)が第1月・火の定休日でした。

長い連休のあった方は、どこか行かれましたか??

  

ヒゲメガネは、スタッフのウノシンと急きょ、1日(日)の晩に釣りに行ってきました。

そうです、ライラック〇〇倶楽部、今回もライラックフィッシング倶楽部=『LFC』です。

今回は2人で行ってきました。

  

最近投稿が多いのはメバルのルアーフィッシング『メバリング』。

今回も『メバリング』です。

でもね…

LFC部長の白川は最近おとなしいの?って?

違うんですよ、ヤツはほぼ毎週行ってますから(爆)

「釣れないときは投稿無し」

らしいです、ハイ。

  

で、今回の釣行。。。

最近釣れるのは小メバルばかり…で。

倉橋、江田島方面が多かったので、今回は場所を変えて呉市は蒲刈。

ヒゲメガネ自身、蒲刈のポイントは詳しくないので、ライラックヘアの近所の「かめや」で事前に情報収集。

メバリングの先生と呼んでるスタッフは「オニちゃん」に、数ヵ所のポイントを聞いておきました。

  

で、1日(日)の晩、仕事終わりに速攻出発。

9時半にはポイントに着き早速釣り開始。!

と、早速ウノシンの一投目になかなかのサイズのメバルが!

やっぱりいつも、一匹目はウノシン(笑)

幸先良い!!

すぐにヒゲメガネにもヒット!

これもなかなかのサイズ!で、思わずウィンク(笑)

今日は良いかも!

  

そこからコンスタントに15~20センチくらいのまずまずのサイズが釣れ続ける!

ジグヘッド(オモリの付いた針)+ワーム(疑似餌)の仕掛けより、

今回は表層に浮くタイプのルアーにヒット連発!(クリア、キラキラ、色付きなんでも来い!でした)

  

着いた時メバルの活性が高かったのか、2人のウデが良かったのか、は分かりませんが、

一投一キャッチくらいの勢いで釣れました♪

  

ひとしきりの地合が終わり、大潮のド干潮に…

朝までやるつもりもなかったのでここで終了。

釣果は…

左がヒゲメガネ、右がウノシン。

ヒゲメガネは帰ってからのシゴが大変なので、チビはほぼリリースなのに対して、

ウノシンは小メバルまで乱獲(爆)

  

結果、釣れたので非常に楽しいLFCとなりました(^O^)

メバルの季節ももう少し続きます。

ではでは。

ヒゲメガネ&ウノシン

コメントは受け付けていません。