第16回 NHKマイルカップ

2011年5月7日          ヒゲメガネブログ

この時期は、競馬のGⅠ競争が毎週のように開催されます。

本日も一方的に競馬の話です(笑)

  

明日は3歳マイル王決定戦「HNKマイルカップ」です。

マイル王とはいえ、ここから後のダービー馬も出てますし、注目の一戦です!

  

では早速展開予想…

今回のメンバーをざっと見渡すと、逃げ・先行馬が多いようです。

特に注視するのは、その逃げ・先行馬は「短い距離をスピードで押し切ってきた」馬が多いことです。

大きなレースです、いきなりの脚質転換は考えにくいので、ここも多くはテンから飛ばしていくでしょう。

となると、ペースは序盤からハイペースになるのは必至!

舞台は東京1600m、最後の直線が長いので、前がやり合って結果、直線の末脚勝負になると思います。

が、ここで少し気がかりなのが今日の東京競馬場、芝レース全てがやや重施行。

上りの脚で34秒切りはメインレースの勝ち馬一頭。

前に付けた馬も結構来てましたし、差し脚一辺倒でも一抹の不安が…

明日の東京は天気は良いらしいですが、馬場回復も一つの大きなポイントになりそうです。

終い堅実に切れる脚を持ちながら、スタミナも要求される、タフな展開になりそうです。

  

では予想です。

◎ ①リアルインパクト インで脚をためて、直線追える鞍上。ディープ産駒がここでも!

〇 ④エーシンジャッカル 展開が向きそう。函館・札幌の重めの芝で鍛えた脚が冴えるか?

▲ ③エイシンオスマン 前哨戦勝ってるんですが、人気いまいちのここは狙い目?

△1番手 ⑯アドマイヤサガス シンザン記念だけ走れば、ここでも馬券圏内!

以下、⑥ダンスファンタジア ⑧プレイ ⑬グランプリボス まで。

  

混戦のマイルカップ、勝つのはどの馬??

  

この辺でそろそろ当てたいトコロですが…(笑)

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。