さぁ~て今週のメインレースは?

2011年5月26日         ヒゲメガネブログ

すべてのホースマンの夢が、この一つのレースに結集する競馬の祭典。

「第78回 日本ダービー」です。

08年に産まれたサラブレッド、7458頭の頂点が決まります!

   

皐月賞馬、オルフェーヴルの二冠なるか?

デボネア、海外馬主初のダービー制覇なるか?

ディープインパクト初年度産駒でダービー制覇なるか?

楽しみです!

  

ヒゲメガネは毎年この1週間は、ソワソワしてます(笑)

この「日本ダービー」と秋に開催される「ジャパンカップ」だけはやっぱり特別。

  

ヒゲメガネは毎年、2・3歳時のデビュー戦からこの時期の前までに、追っかけまくってる馬がいて、

ダービーではその馬から馬単一点買い!みたいな感じなんです。

しかし残念ながら、今年の出走馬にヒゲの超お気に入り馬はいないんです。

いたけど出走できなかった…

とかではなく、今年に関しては早くから「コレ!」みたいな馬が現れなかったんですよね(泣)

ピーンとこなかったというか、ヒゲ的にドラマチックな感覚が湧かなかったというか…

  

ですから今年のダービーは例年より力が入ってません(笑)

そういえば去年も大本命のダノンシャンティ号が骨折の為、前日に回避するハプニングがありました。

2年も続けて心の底からの◎がいないのは、ちょっと寂しいですね。

  

競馬好きの皆さんは、もう本命馬は決まりましたか?

あと3日ですよ!

ではでは。

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。