第61回 安田記念

2011年6月4日          ヒゲメガネブログ

今日も一方的に競馬の話をさせて頂くヒゲメガネです。

土曜の恒例です、はい(笑)

 

東京競馬場でのGⅠ連続開催も明日の「安田記念」で最後です。

自称”東京(左回り)の鬼”のヒゲメガネ…”鬼”返上致します(涙)

ま、最後くらいはビシッと決めますよ、ほんと。

  

明日の注目馬は、前走ヴィクトリアマイルで昨年の年度代表馬のブエナビスタに勝ったアパパネです。

歴戦の牡馬勢に、唯一の牝馬アパパネが挑む一戦。

何度もこのブログで書いていますが、ヒゲメガネは去年そのアパパネに随分お世話になりました(*^_^*)

ずっと◎です。

三冠記念Tシャツとか買ってますし、ファンですね(笑)

だから本日も1番人気だろうと◎なんです。 

ココまで来て外す訳にはいかないんですよ(笑)

好きな馬を引退まで追っかける…これも競馬の面白さ!

  

というわけでアパパネが勝つであろう展開予想。。。(笑)

今現在、ハッキリ言って短距離のスターホースは日本にはいません。

事実、JRAの国際レースは沢山ありますが、外国馬がこぞってやってくるのが1200~1600メートル戦。

つまり、ここなら取れるんじゃねぇか?と思ってるからですね、海外勢は。

実際けっこう短距離戦は外国馬(特に香港馬)が馬券に絡んでますし…

じゃ、明日はアパパネから香港馬流しで決まり?…でもアリかも(笑)

ハナは②シルポートが主張。枠も絶好、間違いなく行きます。

気持ち良く1頭で行かすとしぶとい馬ですが今回はGⅠ、厳しいマークが注がれます。

香港馬の⑨ビューティーフラッシュ、⑯ジョーカプチーノが突きにいき、例年通りハイペースに。

入りの3ハロン34秒台中ごろまで予想されます。

今回のメンバー構成では前目の馬には相当厳しい流れになりそうです。

1番人気⑧アパパネは中団よりやや後ろで追走、直線手前までインで我慢です。

最後は瞬発力勝負。

終い伸びてきそうな馬に注目します。

  

では予想です。

◎ ⑧アパパネ 迷いなし!どこまでも◎!

〇 ①ストロングリターン 勢いならこれが1番。鞍上の石橋脩って超男前って知ってました?関係無いけど。

▲ ⑬ダノンヨーヨー 直線の叩き合いならこれが1番かも。

以上、明日は堅いんです!

…て、まぁ、穴のトコ言うなら、⑨ビューティーフラッシュ、⑩リディル、⑭リアルインパクトくらいですか。

  

良馬場での開催っぽいし、明日は見応えのあるレースになりそうです!

がんばれ!アパパネ!

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。