第52回 宝塚記念

2011年6月25日     ヒゲメガネブログ

お久しぶりでございます、ライラックヘアのヒゲメガネです。

特に忙しかった訳ではないのですが、特に面白いネタも無く、気付けば今週も終わってました。

しかし、最近の暑さといったら異常ですね(>_<)

梅雨明けも近いですかね。

 

アツいといったら明日は上半期の総決算、春のグランプリ「宝塚記念」です。

はい、土曜恒例の競馬予想です。

本日も一方的に書きなぐりますので…あしからず…(笑)

 

でもね~、今日はあんまし力入んないんですよ、実は。

ゆーのが、僕はいつも馬券はネットで買ってるんですが、この度は入金忘れてて…

馬券買えんのです(T_T)

上半期の総決算に参加できんのです!

 

と、言う訳で本日は無欲の予想!

の方が当たるかも~(爆)

 

明日の宝塚記念、なかなかの豪華メンバー!

秋に凱旋門賞を狙ってる馬たち以外の、今現在で最高のメンバーが揃った感じ。

注目は、去年の年度代表馬「女王・ブエナビスタ」vs史上最強の呼声高い「現4歳世代」でしょう。

去年のジャパンカップ、有馬記念と制したこの4歳世代の馬たちは、今年に入っても絶好調!

GⅠを含む重賞を勝ちまくっています。

ダービー馬のエイシンフラッシュ、ジャパンカップ馬のローズキングダム、

超良血馬はルーラーシップにトゥザグローリー、共に今年重賞2勝と最大の上り馬!

その4歳勢に大きく立ちはだかるはGⅠ5勝の女王ブエナビスタ。

春のドバイでは不発でしたが、実績は間違いなく現役NO.1です。

その他、グランプリ2勝の7歳ドリームジャーニー、春天3着のナムラクレセント、

掲示板逸1回のみの超堅実馬アーネストリー、GⅠ馬アサクサキングス…

楽しみなメンバーが揃いました!

 

では、無欲の展開予想(笑)

最大の懸念材料だったお天気は、なんともちそう!

各陣営ともこの1週間はコメントの端々に天気の話が出てました。

雨歓迎ムードの陣営、馬場が渋るのを避けたい陣営。

色々ありましたが、どうやら良馬場開催っぽいですね。

となれば、このメンバーでは先行して押し切るには大変かも…

馬場悪化ならばしぶとく2番手追走で①ナムラクレセント辺りが面白いかな?とも考えましたが…

先行勢は如何に後ろに脚を使わせるか、後方勢は直線までどれだけ脚をためれるか、

グランプリにふさわしく、直線のアツい攻防になりそうです。

 

では、無欲の予想です(笑)

◎ ④エイシンフラッシュ 終いの脚は強烈!枠も絶好!勝たなきゃ引退!(笑)

〇 ⑧ブエナビスタ ま、無欲の予想だと大胆さはいらない(爆)

▲ ⑨ローズキングダム ジャパンカップ馬なのに評価が低いココなら美味しいです。

△1番手は ③ルーラーシップ 前走強烈、勢いだけなら優勝ライン

以下、⑪ダノンヨーヨー ⑯ビートブラック

 

いや~力が入らない(爆)

力を抜いて、ゆっくり観戦します(^^)

 

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。