久しぶりになりました

2001年9月2日     ヒゲメガネブログ

お久しぶりです、ライラックヘアのヒゲメガネです。

随分と更新を怠けていました(^_^;)

もう9月です。

8月後半はお店を忙しくさせて頂き、個人的にもバタバタして、更新できませんでした。

 

皆さん夏バテしてませんか?

この時期からガタッとくる人が多いようです。

睡眠をしっかり取って、食事も胃腸に優しいモノを意識的に摂るようにしたらいいらしいですよ。

 

 

この間、ヒゲメガネ自身、なんか色々考えるコトがありまして…

いや、まぁここで書くほどのコトでもないんで、なんなんですが(汗)

ちょっとテンションが低めでブログのコトすっかり忘れてました(笑)

 

しかし人生は色々あるな~と。

「壁」。

ほんと、人生、色んな壁にぶつかって成長するんだろうな~と思う。

努力次第で乗り越えれるような低い壁、なかなかどうして結構なキツイ壁。

誰かに助けられて越えられる壁。

乗り越える事ができるんだろうか?と回り道を探してしまうようなバカ高い壁。

 

自身も30数年生きてると、色んな壁にぶち当たったな~と思うし、

これからもまだまだ色々あるんだろうな~と思う。

人生の先輩方から言わせると、「まだまだこれからよ!」ってなもんでしょうが。

 

僕はどんな壁でもどーにかして乗り越えてやる!っていう前向きな人間に憧れるし、そうなりたいと。

「どーにかして」っていうのは、もちろん自身の努力や情熱。

でも自身の力だけでは乗り越えれない壁もあるはず。

一人では越えられないような時には、人の力を借りられる人間。

そのためには誰かに手を差し伸べてもらえるような生き方をしないといけないと思う。

人は一人じゃ生きていけんですから。

勿論、壁の前で立ちすくんでる人に、手を差し伸べれる人間でなくちゃいけん。

優しく、強く、前向きに。

そう、前向きに。

 

自分自身に言い聞かせてる感じになりましたか…(^_^;)

でも、遊びでも仕事でも、人付き合いでもなんにでも当てはまる気がします。

カープの5割の壁とか(笑)

 

まぁ、楽しく仕事させて頂き、一生懸命遊び、仲間、家族を大切に。

 

なんとなくおセンチなヒゲメガネでした。

秋だね。

ではでは。

“久しぶりになりました” への2件のフィードバック

  1. ☆マドンナひらめちゃん☆ より:

    更新ないけ心配してましたぁ(´;ω;`)
    何がともあれ、お元気そうでなにより☆

    なにげにブログ楽しみにしてるからぁぁ♪♪

  2. lilac より:

    ☆マドンナひらめちゃん☆コメントありがとうあります(^_-)-☆

    元気なのは、すこぶるです(^O^)/
    ご心配ありがとうございます。

    今晩も釣りに行ってきます(笑)
     
    マメじゃないけどこれからも更新しま~す!