ライラックフィッシング倶楽部 VOL.36

2011年9月13日   ライラック〇〇倶楽部

いや~、今回の投稿は正直どうしようかと思ったんですよ。

書くことが無い(笑)

 

でも、今回は新しい部員さんと一緒に行ってきたんですよ。

ライラックフィッシング倶楽部(LFC)の新入部員(笑)

 

そもそも釣りはたま~に行ってた程度のN島さん。

ライラックヘアにカットしに来て頂いてるときにブログの話になって。

「結構釣り行ってるんですね~」

みたいな。

 

そこからヒゲメガネが釣りの楽しさを一方的に話してたら、「一緒に行ってみましょう!」

ってことになって、この度実現したんです。

 

ここ1年くらいヒゲメガネとウノシンがハマってる、ライトタックルフィッシング。

メバルやカサゴ、アジなど瀬戸内の魚を小さなルアーを使って釣るんです。

(知らない人もいるかもなんで、今度また詳しくこのブログで説明しましょうね!)

 

その、いわゆる「メバリング・アジング」と言われてる釣りをN島さんも初挑戦!

 

先日、11日(日)の晩、僕らの仕事が終わるのをN島さんに待ってもらい、

終わるや否や出発!

ヒゲメガネにウノシン、N島さんの3人で目指すは呉市倉橋島。

現地でLFC白川部長とも合流。

 

潮は大潮!満潮は約21時半!

20時に集合したんで大急ぎ(笑)

でも満月なんで波止に魚が寄ってるだろうか…(汗)

 

で、予感は的中(笑)

 

着いて早速N島さんに簡単にレクチャー。

白川部長はイカ・タチウオを狙い、あとの3人はライトタックルでメバル・アジを狙いましたが、

全くアタリ無し(T_T)

初参加のメンバーを迎えてるんで、なんとかその日のアタリルアーを探すも、どれもこれも不発…

(これじゃ、楽しさ伝わらん~ 汗)

誰にも何にもアタリ無し(泣)

 

ラインが極端に細いこの釣り。

初めてなんでどうしてもライントラブルとかしてしまうけど、めげずに竿を振りつづけるN島さん。

いや~、苦笑い。

すんません、ヘタクソナビで(;一_一)

 

諦めモードのこの二人はウノシンと白川部長。

 

1時を回っても何にも釣れないんで場所移動…

そこでも何にも釣れん…

 

ヒゲメガネが唯一釣り上げたのがコイツ。

ナニコレ~!!

藻か何かかと思って外そうとしたらウニウニ動いとる~!!

きしょっ!

ヒトデとかイソギンチャクの仲間かな??

しかしキショイ(笑)

分かる人コメントください(笑)

 

ってな感じで、ホンっとに何にも釣れない日でした…

N島さん、申し訳ありませんでしたっ!

必ずリベンジしましょう!!

 

って、そうそう。

ウチのウノシン、すぐにリベンジに行ったそうな。

12日(月)の夕方から、お客さんのK原さんに誘われて、山口に釣りに行ってきたらしいですよ(爆)

餌釣りで、アジやらハゲやらを釣ったって、今朝楽しそうに喋ってました(笑)

いや、好きですな…

 

ではでは。

 

コメントは受け付けていません。