園芸男子

2011年9月15日     ヒゲメガネブログ

暦の上ではもう秋なはずですが、毎日暑い暑い(^_^;)

涼しい季節が待ち遠しいです。

 

わたくしヒゲメガネは、色々何でもやってみたいくちで、

趣味って言えるほどじゃないかもですが、色々やってます。

 

釣り、ソフトバレーバール、マラソン、ゴルフ、キャンプ…

外で遊ぶことだけじゃなくて、車も好きだし、競馬も麻雀も、カープの応援とか…

ま、何か一つだけに集中できないってのもあるんでしょうが(笑)

 

去年くらいから、家のベランダでプチトマト育てたりもしてまして(笑)

でもこれがなかなか難しい!

その後、イチゴ・枝豆と失敗し、植物を育てる大変さを実感。。。

苗植えて、水やっときゃぁなんとかなるっしょ、じゃぁダメみたい(>_<)

この秋も、これから何植えようか考え中。

 

で、野菜で壁にぶつかったんで、花でも植えてみようかと。

これも簡単ではないとは思うけど、何でもやってみんと分からんですからね。

 

車で走ってたり、その辺歩いてたりする時、花とか咲いてたらホッこりしますよね。

なんか癒されるっていうか。

若い頃はそんなこと考えもせんかったですが。

 

今年は日本で心痛むような震災がありましたし、自身も若干の壁にぶち当たったり…

癒しを求めてるんですよ、たぶんね。

どうせなら店の前にプランターでも置いてやってみようかと。

 

園芸男子。

 

まずはね、プランターから揃えないと。んで土。

知識も無いし、経験も無い(笑)

失敗するかもだけど、やってみなきゃ分からん!

これも面白い。

 

んで今朝、開店前に。

スタッフに付き合ってもらい種まき。(雑用はウノシン、カメラマンに白川氏)

ゴマよりももう一つ小さい種は「パンジー」

恐る恐る、そして優しくパラパラと…

水を上げたら…

はい、完成!

 

小さい芽が出たら、間隔を広げる「植え替え」をしろって種の袋に書いてあるんで、

それまではこんな感じで行きましょう!(笑)

 

癒しの花が咲くのが楽しみです。

 

ではでは。

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。