第16回 秋華賞

2011年10月15日   ヒゲメガネブログ

 

皆さ~ん!今日もお待ちかねのヒゲメガネ競馬予想の時間ですよ~!

 

 

ん?待ちかねとらん??

 

いいんですよ、それも含めて一方的にやってますから(爆)

 

さて早速、明日はGⅠ『秋華賞』3歳牝馬三冠レースの最終戦です。

世代最強牝馬のレーヴディソールの故障から始まった今年の牝馬クラッシック。

桜花賞はマルセリーナ

オークスはエリンコート

この2頭も出馬する秋華賞の行方は…

 

その桜花賞2着、オークス3着、

そして秋華賞の前哨戦ローズステークス勝ち馬のホエールキャプチャが1番人気。

差す競馬から一転、前でレースをしての優勝はかなり価値のある勝利でした。

死角無し?

 

ペースはおそらくスロー。

⑭メモリアルイヤーの単騎逃げで4コーナーまで。

開いた2番手集団に⑰レッドエレンシア、⑥ピュアブリーゼ、②リヴァーレ辺りが5~6頭続いて、

その後ろに④アヴェンチュラ、⑫ホエールキャプチャ、⑱マルセリーナの人気上位馬が続く形に。

直線の激しい叩きあいに、あまり外を回って行くのは不利になりそうです。

内回りの内側の好位を器用に立ちまわれる馬が、優勝に近いんじゃないでしょうか。

この展開で穴をあけるなら、やはり前に行く馬でしょうね。馬場も良馬場は見込めんし。

ローズステークス経由馬がとにかく強い秋華賞、さて勝つのは…?

 

では予想です。

◎ ⑫ホエールキャプチャ ここはすんませんっ(笑)1番人気ですが鞍上絶好調につき◎です。

〇 ⑮マイネイサベル ローズS2着のノリを信じて。

▲ ①キョウワジャンヌ ここまできたらローズS1.2.3着流しですよ。

△1番手は ⑥ピュアブリーゼ 番手に付けてどこまで粘れるか?

以下 ④アヴェンチュラ ②リヴァーレ です。

 

明日はヒゲメガネも江田島でレース!(マラソン大会)なので、ライブでは観れないかもですが(T_T)

今週・来週と池添ジョッキーにかましてもらいましょう!

 

ではでは、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。