第5回 ライラックランニング倶楽部(MIKAN編)

2011年10月17日   ライラック〇〇倶楽部

 

昨日は第3日曜日でライラックヘアは定休日。

 

そんな昨日はこのブログで再三言ってました、マラソンへ行ってきました。

『第5回 ライラックランニング倶楽部(L.R.C)』

今回は江田島の「ヒロシマMIKANマラソン」です。

 

ヒゲメガネが、スタッフやお客さんを巻き込んで走るこの企画。

今回は総勢12名!!

 

…のハズが、仕事・ケガ・風邪などで、なんと6名が欠場という緊急事態(>_<)

 

結局、有志6名+ウノシン(ケガの為、カメラ・貴重品係…たぶん仮病)の7名。

6名が10キロコース、1名がハーフコースです。

 

せっかく今回の大会から新しいデザインのL.R.CオリジナルTシャツ解禁だたんですが…

ちょっと残念なスタート(T_T)

 

7時にライラックヘアを出発。

 

たいした渋滞も無く順調に江田島へ、8時半過ぎには到着。

駐車場から歩いて会場の大柿高校まで。

あ、ちなみにね、本日のカメラ係のウノシン。

この男とにかくやたらめったらパチパチやるんですよ。

しかも構図無視の。

メインの被写体が写真の3分の1くらい端っこにいたりとか、

集合写真風なのに、メンバーの一人が切れとったりとか、

L.R.C全く写らない適当な風景写真(ホントにね、グランドだけの写真)とか(笑)

 

せっかく沢山撮ってくれたんで、なるべく沢山写真をアップしようと思います。

(ただ、被写体を中央に寄せたりとか、豆みたいな被写体を大きくしたりとか修正はしましたが…笑)

 

 

というわけで、写真を中心に実況を。。。

 

高校に着いたらまずは受付。

ゼッケンをもらい、体育館に移動して着替えなどの準備。

L.R.CオリジナルnewTシャツにゼッケンを付け、ストレッチなどしてスタートを待ちます。

 

10時35分にハーフが先にスタートです。

唯一のハーフマラソン出場はM田さん。

準備バッチリ、頑張ってきてください!!

 

で、ハーフの参加者715人がスタート!

って、ちょっと分かりにくいですが、真ん中のグレーがM田さん。

 

10時45分スタートの10キロ走もスタート位置に集合。

スタートを前に、10キロメンバーでパチリっ!!

…ね

 

左のメンバー切れてるっしょ…(怒)

ごめんね(^_^;)A野くんっ!!

 

そんなノンキな仮病カメラマンは、

コイツ。

 

「はーい!並んでー!!縦列にちゃんと並んでー!」

って、係員の大きな声。

イイ大人ばかりなんですが、キチンと並ぶもんでね…

子どものお遊戯の前みたい(笑)

 

で、10キロ、参加者620人が一斉にスタート!!

 

スタート直後はみんな余裕の表情。

メンバートップ快走はA野くん。

 

しかし昨日は日中ビックリするくらい暑かった…

風は結構吹くものの、日差しがキツイ(>_<)

MIKANマラソンコースはアップダウンも結構で、なかなかしんどいんです。

でも、いくつかのマラソン大会を経験したけど、ヒゲメガネはこのMIKANマラソンが1番好き。

島全体がサポートしてるっていうか、お祭りみたいな。

沿道に島の人たちがたくさん出てきて声援を送ってくれる、すごいあったかい大会。

あったかいし、暑い(笑)

 

んなこんなで、ゴール目前の写真へ。

腰痛持ちのHさん(笑)

だいぶ疲労の色が見えるヘルニア持ちのヒゲメガネ(笑)

そんな持病持ちのオッサン二人に後れを取るN田クン(爆)

 

…つか、ゴールの瞬間を撮れいやっ!ウノシン!!

 

メンバー最年長はアラフィフのN原さん。

そうよ、ゴール前よ(^_-)-☆

 

んでその4~50分後にハーフ完走のM田さん!!

自身2度目のハーフマラソン!

スゴイ!!いや~スゴイ!!

 

ま~しかし暑かった。

完走の充実感はより一層大きかったですよ。

 

ヒゲメガネはほぼいつも通りのタイム、58分23秒。

 

走ってると面白いのが、目標・目的は人それぞれだけど、目指すトコは同じゴールってこと。

出るたびにタイムを縮めたい人もおれば、健康の為に走るって人も。

ヒゲメガネみたいに走った後の達成感がなんかイイ、ってノリで走ってる人も多いと思うし。

ウノシンみたいに上司に無理やり連れられてって人も(笑)

 

でもね、走り終えた後の人たちは皆、いい顔してるんすよ、これが。

 

 

で、ひとしきり整理運動して帰路。

 

帰りに呉市内の某パスタチェーンの「ジョリパス」へ。

そう、「ジョリーパスタ」。

最近の若い子は「ジョリパ」って言うらしく、うすら笑うかもですが、

オッサンらの若い頃は「ジョリパス」(笑)

 

で、イカスミパスタ。

ジョリパ楽しんでるね~(爆)

 

 

そんなこんなで人数は過去最少と少し寂しかったですが、今回も頑張りました!

皆さんお疲れさまでした!!

また走りましょうね~

 

ではでは。

 

 

“第5回 ライラックランニング倶楽部(MIKAN編)” への7件のフィードバック

  1. u:::でございます。 より:

    おつかれさんでした!!
    東京のマラソン大会では、熱中症者が沢山でたみたいですが・・・
    みかん完走でよかったですね^^V
    オリTの後姿もみたかったですな~~~?うのし!!
    イカ墨の1枚がナイスVV・・VV
    誰が^^?

  2. ヒゲメガネ より:

    u:::様コメントありがとうございます♪

    確かに暑かったです!
    皆さんケガなく、ぶっ倒れることもなく、楽しんで?きましたよ(^-^)v

    来年はソフバメンバーの誰かが一緒に走ってくれるの期待してます(^3^)/

    今日は足がエライことになってます(-o-;)パンパン…

  3. こさこ より:

    こんにちは!
    ネクストのこさこです。

    Tシャツの件では最後まで色々とご迷惑をおかけしまして
    本当申し訳ありませんでした(**:)
    着られている姿を見てホッと一安心です。。。

    マラソンお疲れさまでした^^

    今後もブログ楽しみにしてますね!

    • lilac より:

      こさこさん、コメントありがとうございます!!

      こちらこそ、細かいわがままに丁寧に付き合って頂いて、感謝してます!
      すったもんだありましたが、大満足です!!
      ありがとうございましたm(__)m

      またオフィシャルグッズ作る時はお願いしますね(笑)

      細かいですよー!!

  4. 西原州康 より:

    みなさん、お疲れ様でした。ぜひ、打ち上げをかねた忘年会をしましょう!宜しくお願いします。P.S.ライラックヘアのフェイスブックページができましたよ。詳しくはウノシン君に聞いてください。みんな、「いいね!」を押しましょう!

  5. 西原州康 より:

    みなさん、お疲れ様でした。ぜひ、打ち上げをかねた忘年会をしましょう!宜しくお願いします。P.S.ライラックヘアのフェイスブックページができましたよ。詳しくはウノシン君に聞いてください。みんな、「いいね!」を押しましょう!

  6. ヒゲメガネ より:

    西原さん、コメントありがとうございます&カットにご来店ありがとうございました♪

    いや、ホントお疲れ様でした。
    是非、打ち上げやりましょう(^-^)v

    ウノシンのフェイスブックの件、レクチャーありがとうございました(笑)
    分からんなりにウノシンもライラックヘアの宣伝頑張ってくれるでしょう!