第36回 エリザベス女王杯

2011年11月12日   ヒゲメガネブログ

 

今週から年末の有馬記念まで怒涛のGⅠ7連戦!!

 

そろそろ「的中しない」で有名になりそうな『ヒゲメガネ競馬予想』(笑)

そんなこたぁお構いなしで今週も一方的に楽しんじゃいましょう!(笑)

 

 

明日は「エリザベス女王杯」です。

思えばこの『ヒゲメガネ競馬予想』の初めての投稿がこのレース…

あれから丸2年ですか、早いもんです(笑)

 

で、エリザベス女王杯。

過去の優勝馬にはトゥザヴィクトリー、ファインモーション、アドマイヤグル―ヴ、ダイワスカーレット…

そうそうたるメンバーです(*^_^*)

ヒゲメガネ、基本女子が好きなので、思い入れのある馬も牝馬が多い…(笑)

でも人間でも女子の扱いが下手なので、馬になるとなおさら…(爆)

ファンになると、結構追っかけてまうんですよね。

そんなじゃけ馬券にならんのでしょう(-_-;)

 

今回は、そう!

やっぱり大好き④アパパネ!

GⅠ5勝の女の子!

去年は牝馬3冠レースを全制覇、今年のヴィクトリアMでは女傑ブエナビスタも退けました。

しかしその次の安田記念で6着、休養挟んで前走の府中牝馬Sは直線バッタリ止まって14着…

今回はおそらく人気を落として3~5番人気くらいでしょう。

 

 

え!?(-“-)

 

 

去年の牝馬3冠馬ですよ?

 

 

GⅠ5勝馬ですよ??

 

 

見くびり過ぎでしょう~!

 

僕、アパパネのTシャツ持ってるんですよ!?(爆)

 

ということで今回は簡単、本命はアパパネ。

 

ま、その他大勢のコトも少しは触れましょうか(笑)

去年の優勝馬⑱スノーフェアリー、先の秋華賞の優勝馬①アヴェンチュラが1、2番人気ですか。

両馬とも極端な枠になりましたね。

いや~残念。

アパパネは④番、文句無しですね(笑)

重賞3連勝と好調の②イタリアンレッド、今年の英オークス優勝馬⑭ダンシングレインの調教は…

両馬とも軽い印象。

特に⑭ダンシングレインは軽過ぎ、日本なめ過ぎ(笑)

アパパネは栗東滞在効果が出てきて、全体良し・中良し・終い良しの好調教、文句無し。

 

 

も~今回の展開予想はいいんじゃないですかね。

アパパネが勝つようにしか予想できんし(笑)

 

では予想です。

◎ ④アパパネ 引き際が大事?いいえ、まだまだ追いかけます!

〇 ①アヴェンチュラ アパパネがおらんかったら本命。コイツは強いですよね。

▲ ⑦アニメイトバイオ  父、母父とも古馬になってこその血統では…。狙い目かも。

△1番手は ③ホエールキャプチャ 勝ちはしない、複勝圏内は大いにある、そんな馬(笑)

以下 ②イタリアンレッド、⑥サンテミリオン、⑯グルヴェイグまで。

 

薄々は感じてるんです。

 

 

いや、恐らくそうなんです。

 

 

アパパネはマイルまで(爆)

 

 

でもアパパネ。

 

では、ハバナイスレース!!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。