第28回 マイルチャンピオンシップ

2011年11月19日   ヒゲメガネブログ

 

今日もご機嫌に、一方的に競馬の話の時間です(^^)v

 

 

 

…いいんです、自身で楽しんでるんすから(笑)

 

 

明日は京都競馬場でGⅠ「マイルチャンピオンシップ」です。

外回りコースの1600m戦。

京都の馬場・コース形態と、早い時計での決着が多いこのレース。

なんと去年は13番人気のエーシンフォワードがレコード勝ち。

差し・追い込み脚質が有利なコース、がセオリーでしょう。

 

しかし今年は馬場が荒れ模様。

現在で「不良」発表です。

 

そうなると京都コースの狙いは前の馬、になるんです。

たぶん。

 

経験上…。

 

 

説得力あんまし無い…?(T_T)

 

 

 

明日は前走・天皇賞でバカ逃げした③シルポートが登場。

ホント、バカ逃げでした(笑)

入りの3ハロンが34.3秒、スプリント戦かっ!

1000m通過タイムが56.5秒、1600m通過タイムで1分32秒2

まぁ半端じゃない早さ(*_*)

しかも結構なマイペースだったんでビックリ!

最後はバッタリと止まったけど、そりゃそうなるわな(笑)

最後までそのペースで駆け抜けたら日本レコードを5秒近く超えちゃう(爆)

 

…ん?

 

まてよ…?

 

 

去年のこのレースはレコード決着で例外として、それまでって…

05年優勝はハットトリック。タイム・1分32秒1

06年、07年連勝のダイワメジャーのタイムは、2年連続で1分32秒7

08年優勝のブルーメンブラットは1分32秒6で、09年優勝のカンパニーは1分32秒2

 

 

おいおいおいおいおい…

 

前走だけ③シルポートが逃げたら1600mのマイルチャンピオンシップの勝ち時計じゃんっ!!

 

 

単騎逃げは確実、道悪も好成績とくれば、

 

…あ、

 

優勝馬分かっちゃったじゃん(^^)v(笑)

 

なら、数頭の有力馬のケチでもつけましょうか(笑)

 

おそらく1番人気の⑧リアルインパクト。

春にNHKマイル3着、次走の安田記念を3歳で優勝。

前走の毎日王冠も優勝馬のダークシャドウ(天皇賞2着)にクビ差の2着。

でも、ハッキリ言ってこの馬は東京コースの長い直線でこそ、でしょう。来ません。

 

そしておそらく2番人気の⑰リディル。

大器大器と言われながら、ケガで出世が遅れたけど、前走で2歳以来の重賞V。

橋口+小牧のコンビは応援したい…

 

押さえましょう(爆)

 

次は⑤エイシンアポロン。

前走マイルの富士ステークスを勝ってここへ。

馬場悪化も追い風となりそうで人気してます。

が、前走は相手に恵まれた勝ちでしょう、勝ち負けまでは…

 

 

ん~ケチつけようと思えばなんとでもなりそうなんで、ここらで早めにやめときましょう(笑)

 

では予想です。

◎ ③シルポート 狙いましょう、万馬券!最後までハラハラできるし(笑)

〇 ②ダノンヨーヨー 最近背伸びし過ぎです。本質は間違いなくマイル。一発も。

▲ ⑦イモータルヴァース 外車の差し馬、母父サドラーズウエルスの日本馬場適性に期待です。

△1番手は ⑪グランプリボス 鞍上との相性良し、前目でバテ無い脚が魅力。

以下 ⑤エイシンアポロン ⑰リディル まで。

 

 

明日は万馬券です。

 

では、ハバナイスレース!

 

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。