スポーツの秋

2011年11月22日   ヒゲメガネブログ

 

つか、冬ですかね。

えらい寒いです。

 

この20日(日)、21日(月)は第3日曜日の定休日があり連休でした。

連休ならもちろん釣り!

…と思いきや今回は竿を振ることのない休み。

 

日曜日は地元の子供会の行事の『ソフトバレーボール大会』

安佐南区の子供会の子たちが集まってやる、結構大がかりな大会。

で、何故かよく分からんですが、ヒゲメガネが監督(笑)

まぁ誰かがせんといけんですからね。

基本的に行事がある時は大抵仕事だし、たまたまかぶったんで

「お願いします」

「分かりました」

って簡単に引き受けたんですよ。

つか、引率者ですね、ただの。

 

で、朝っぱらから子供ら連れて安佐南区スポーツセンターへ。

結果は2戦2敗で昼には終了(笑)

バレー経験者が一人もいないんでね、しょうがないっちゃしょうがない感じ。

僕がみたチームは試合中ケンカはじめるし(爆)

ま、子供たちは「楽しかった」って言ってたんで、良しですか。。。

 

 

 

 

で、昨日の月曜日はライラックヘアも入ってる組合、

「広島県理容組合広島北支部」の青年部が主催してるフットサルの練習へ参加。

 

高3までサッカーしてたウノシンが組合関係の人に誘われて、先日初めて参加し楽しかったらしく、

「ウチのオーナーもサッカーやってたんですよ」

って言うたら

「じゃ、今度はぜひオーナーも」

って感じで誘われたんで、嬉しげに行ってきました。

ヒゲメガネ初めてのフットサル。

 

集合時間より少し早めに到着したのは、安佐南区西原の路地裏にあるコート。

こんなトコにあるんじゃ!って感じの場所でした。

 

家の近所のスポーツ量販店で買ってきたばかりという、おニューを着てご機嫌のウノシン。

「安売りで1900円でした♪」

カワイイです(笑)

 

続々人が集まりだし、軽くアップをして早速練習ゲーム。

正直ね、ヒゲメガネはアップの時点で下半身パンパン(笑)

昔少し経験してたとかハッキリ言って何も関係ない感じ(^_^;)

その看板が逆に変なプレッシャーだっつの(笑)

 

で、案の定ヘッポコなヒゲメガネ…

最年少と若いウノシンは疲れ知らずでノビノビと。

 

各支部対抗で大会があるらしく、ウチの北支部は結構実力は上位らしいです。

けど経験者が少ないらしく、戦力アップを目指してるらしいんですよね~。

戦力になるのはウノシンだけでしょう、ハイ(笑)

 

今日は体中がパンパンで動きがロボットみたいです(泣)

 

スポーツの秋、な連休。

 

ではでは。

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。