ライラックフィッシング倶楽部 vol.43

2012年1月16日   ライラック〇〇倶楽部

 

昨日は第3日曜日で定休日でした。

 

連休だったので、ライラックヘアの面々は、やはり…「釣り」!

今回の『ライラック〇〇倶楽部』もLFC!ライラックフィッシング倶楽部です!

 

前回投稿で言うとりましたが、LFC部長・白川&副部長・ウノシンは部員さんと一緒に山陰へイカ釣り。

ヒゲメガネはというと、家族のご機嫌をうかがいながら、やや強引に昨夜行ってまいりました。

 

2012年の釣り初め!

 

誰かしら一緒に行ってくれる人を探したけど、日曜の晩だし…急だし…やっぱり独りになっちゃいました(*^_^*)

というわけで今回の「LFCvol.43」はソロ活動の報告。

 

昨夜20時半頃に家を出て、目指すは蒲刈。

渋滞など無く、スイスイ走って着いたは21時半ちょっと過ぎ。

結構あっという間、蒲刈。

安芸灘大橋を渡ってすぐ、最初のポイントへ。

釣り客ゼロ。

ここでもソロ活動。

気温は6℃、風は少しふいてて寒い。

パッチ×2、スウェット、ウィンドブレーカー、スノボのウェアの下半身、でもサブい(笑)

寒がりは冬の釣りが辛いです。

 

家で準備をバッチリしとったんで、着いたら早速竿を振り振り…(^^)v

年末新調した竿なんで、感触を確かめるように振り振り…(^。^)

久々なもんでついついニコニコしながら振り振り…(^o^)

 

コツコツ、コツコツ。アタリは結構ある。

ジグヘッド(1g)+ワームで小メバルが連発。

とても持って帰れるようなサイズじゃないけど、ほぼ一投一キャッチで釣りとしては面白い♪

 

…けど、ここのポイント、超臭いんですけど(>_<)

オキアミの、さらに腐ったような、いや、それ以上に他に何か腐ったような…

1時間もしないうちに、気分が悪くなったので移動。。。

 

小メバルはかなり釣れたけど、結局お持ち帰りサイズを釣ることができんかった(>_<)

 

 

次のポイントは、そこから車で走ること2~3分の最寄りの港。

いつかウノシンと一緒にきて、結構いい思いした場所。

 

ここには波止の先っちょに先客が。

エギング(イカ釣り)してる人一人と、おそらくメバリングやってる人が二人。

でもね、ここのポイントは波止の根元がいいんよね(^_-)-☆

 

早速振り振り…

さっきより風が少し強い、なんでサブい、辛い(泣)

負けずに振り振り…

 

ここはさっきのトコみたくコツコツこん、活性は低いみたい。

数投してはワームを変え、ジグヘッドの重さを変え、色々やってると…

 

コツッ!

ググッ!

 

 

ド~ンと結構良いサイズ!!

新しい相棒(竿)に魂入れれた(笑)

ね、やっぱし根元じゃ♪

藻がいっぱいあるんでね、根掛かりは多いけど、来ればなかなか良いサイズが(^^)v

 

続けざまに~

 

もういっちょ!

 

よしよし、オカズがキープできた♪

 

ここから連発!…を目指したけど、満潮の潮止まりで食いが急に渋くなった(泣)

やっぱりまだまだ未熟、そうなったときのレパートリーが無い(笑)

 

ならば、今度は新しい相棒の感触を詳しくチェック!のお時間(笑)

まだそんなにウデも無いんで、沢山色んな事を試してみないと…

軽いジグヘッドで飛びを確認したり…メタルジグ(3~5g)をブン投げてみたり…

ウンウン、なかなかいい感じっぽい。

あくまで「ぽい」。

 

 

寒いし、寂しいし、そろそろ帰るか…

結局約4時間、2時前には片付けも終えて蒲刈を出発。

 

あっという間に帰宅。

 

21cmをアタマに4匹、のみ。

 

釣果は今一つじゃったけど、やっぱり釣りは楽しいぃ~

 

 

んで、結局シゴして、釣り道具キレイにして、風呂入って、お夜食頂いて5時前に就寝…zzz

 

 

…が、8時前に鬼嫁とその部下どもに叩き起こされました…(泣)

毎週月曜日恒例の鬼嫁を職場まで送り届ける、これは少々の理由じゃ逃げれないらしい…

 

早起きは三文の徳があるかもと思って、せっかく早起きしたんで10時からフットサル行ってきましたけどね(笑)

行ったら、朝まで島根の沖磯におったはずのウノシンもやって来ました(笑)

広島に9時半に着いて、いったん家に帰って着替えて来たらしい。

二人しておバカです、はい。

ウノシンから、イカのお土産頂いちゃいました。

 

明日は山陰チームの投稿があると思いますので、詳細はその時にしましょう。

 

ではでは。

 

コメントは受け付けていません。