ライラックフィッシング倶楽部 vol.44

2012年1月17日   ライラック〇〇倶楽部

 

こんにちは、LFC副部長・ウノシンです。

 

前回のブログに書いてあったように、15日(日)に山陰にヤリイカを狙いに行きました。

今回のメンバーは白川部長、ウノシン、お客様のI上さん、美土里町からの刺客こと山ちゃんです!

昨年と同じメンバーです(^^)d

 

昼の12時前にライラックヘアに集合しました。

 

浜田道を飛ばして14時に新留渡船に到着しました(^o^)

ここで昨日「今シーズン初めて沖磯へ泊まりで渡った人がヤリイカのオスを結構釣った」との情報が!!

(オスの方が大きいんです。)

 

期待大です!

 

 

14時すぎには今回のポイント『大桂』に渡らせてもらいました。

 

 

夕まづめまでそれぞれ思い思いの釣りをして時間を潰すことに。

 

 

と、ここで、エギングしてた山ちゃんにきました!!!

 

 

ナイスサイズです\(^o^)/

 

 

ぼちぼち本命ヤリイカ、夕まづめに向けて竿を出す4人。

白川部長、今回はサヨリの塩締めのみでの勝負です!

山ちゃんとウノシンはササミの塩締めでいきます!

I上さんはサヨリとササミの塩締めダブルで!

 

 

塩締め、皆家で準備してくるんですが、I上さん、どうも塩が見当たらなかったらしく…

 

なんと塩コショウで「塩コショウ締め」にしてました!(笑)

さらにプラス「味の素」を振りかけて、旨味をプラスしてきたらしいです(笑)

 

 

竿を出してすぐにウノシンに当たりが!!

 

重たい!でかい!……。

 

 

フグでした(泣)

 

 

だんだん暗くなり、ここでI上さんに待望の一杯目が釣れました(^^)/

 

 

 

時合い突入です!

 

ウノシン、山ちゃんもI上さんに続きます!!

 

 

 

…しかし、部長はカップラーメンにお湯を注いだばっかりで(笑)

 

 

急いで食べるが、時すでに遅し。

時合い終了ー!

 

次の回遊に期待です。

 

 

その後、ぽつぽつと釣れるぐらいで連発はなく…

 

…それが朝まで続き…

 

…午前3時すぎ、ウノシン、部長、山ちゃんは眠りに就きました。

 

 

I上さんは朝まで粘ってました!タフです(^^)/

 

 

7時すぎ3人はI上さんに起こしてもらい終了しました。

 

結果は山ちゃん11杯+アオリ

ウノシン10杯

I上さん9杯

白川部長9杯でした。

 

 

ほぼオスで楽しいつりでした!

 

 

 

 

ウノシン

コメントは受け付けていません。