LFC vol.46 探索編part2

2012年1月25日   ライラック〇〇倶楽部

 

ライラック〇〇倶楽部、「LFC」はライラックフィッシング倶楽部。

前回「LFC vol.45 探索編」のpart2。

 

第1回 ライラックフィッシング倶楽部釣り大会

題して『LFC48です♪

開催まで残りわずか。

 

戦いのステージをどこにしようかと、現在検討中。

先日の定休日の前の日の晩に、白川LFC部長とウノシン同副部長が探索しに行ってくれました。

 

前回「LFC vol.45 探索編」では白川部長の投稿をアップしましたが、今回はウノシンの投稿。

 

白川部長と違い、結構な長距離を探索してきてくれました(笑)

 

では、どうぞ。

 

>>>>>>>>>>>>

 

2月6日(月)の「LFC48」のライラック釣り大会の開催場所探しのため、

22日(日)の晩に様子を見に蒲刈まで行ってきました。

20時30分、広島インターから高速をぶっ飛ばし、21時20分には安芸灘大橋に到着しました。

蒲刈は早いです!(笑)

まずは、大崎下島の久比港を目指して車を走らせました。

久比港に着き、車から釣り人がいるかチェックしました。

4人いました!

そんな久比港には目もくれず、大長港を目指して車を走らせました!

白川部長情報では看板が出てるらしく、すぐ分かる(^^)/との事で!

…が、着きません…(笑)

ずーっと走りましたが…

着きません!

結局、島の反対側にあるオキトモ港に着きました。

ここでは竿を出さずに、とりあえずここから戻ってみることに(笑)

久比港に戻り、ここで竿を振ってみました!

前回、店長がアコウをつり上げたポイントにはすでに先客が入ってました!

仕方なく少し離れた所で竿を出しました。

するとすぐに、先客の釣人が移動したのでラッキー!っと思いそこに移動!!!

一投目から18センチぐらいの子持ちメバルをGET!

もっと大きいのが釣れると思い、ここは強気のリリース(笑)

またまた18センチぐらいの子持ちメバルが2匹釣れましたが、強気のリリース!

なんとこのあと、全く釣れなくなりました(泣)

移動します!(笑)

次は豊島まで戻り大きな波止に行きました。

魚影は見えました。

…が、爆風だったのでここでは釣らなかったです!

でも場所は良いとおもいます。

次は上蒲刈島の向港。

釣人は多かったです!

潮の流れも速かったです!

最後は去年いい思いをした港に!

前回のLFCで、店長がいいメバルを釣ったポイントです!

波止の根本には先客が………ショックです。

(今日一番の楽しみでした)

渋々あきらめて午前3時前に蒲刈を出ました。

結構走り回って、何箇所か「良いかな~」と思う場所はみつけました。

店長と白川部長と検討してみます。

「ライラック釣り大会」楽しみです(^O^)/

ウノシン

 

>>>>>>>>>>>>

 

若干読みにくかったですが、頑張った感は伝わりました(笑)

(これでも随分誤字、句読点のトンチンカンは直したんすが 笑)

 

というわけで、おそらくライラック釣り大会のステージは蒲刈方面になろうかと…。

最終的に決まればまた、このブログで発表しますね!!

 

引き続き、参加者大大大募集ですので、一緒に楽しみましょう!!

 

ではでは。

コメントは受け付けていません。