2月第3日曜日の恒例は…

2012年2月20日   ヒゲメガネブログ

 

今日のヒゲメガネ、つか、今日もヒゲメガネ、体が痛い…

 

 

毎週のソフトバレーに、マラソンとかフットサル、最近スポーツ男子なヒゲメガネ。

 

昨日の第3日曜日の定休日は家族サービスを兼ねて、スキー場へスノーボードを。。。

 

若干、キャパ以上の運動量かも(笑)

 

 

 

家族揃ってスキー場行くのは、年に1回くらいしかチャンスがないんでほぼ毎年恒例になった2月の第3日曜日。

週末にかけてまたもややって来た冬将軍は奥の方に雪をしっかり降らせただろうし、ソリ&スノボには絶好!

 

テンション上げて朝8時前には出発!

 

あさひが丘団地越えのコースで191号線へ。

太田川沿いら辺ですでに日陰には薄っすらと残った雪(^_^;)

 

グングン進んで…

 

 

加計近くなってきたら道の脇には積もった雪が…

 

 

 

温井ダムら辺では道路にも雪…

 

 

 

 

芸北町に入ったら…

 

 

 

 

 

 

おいっ!!(笑)

 

 

クロカン4WDの車だとはいえ、スタッドレスじゃない(;一_一)

 

けど、オールシーズンタイヤ履いてますけどこれが案外大丈夫(^_-)-♡

 

急ブレーキ、急ハンドル、急加速せんかったらなんともない!

 

すごいね、4×4(爆)

 

 

んなわけでスキー場のコンディションも絶好!!

 

 

サイオトスキー場。

最近は年に1回しか滑りに来んけど、何年ぶり!?の抜群の新雪!

 

小3のチビイチ(娘)はアタシとスノボ、チビニ(娘3歳)と鬼嫁はキッズパークでソリ。

 

 

今年も恒例のヒゲメガネのスパルタ調教(笑)

無理矢理上級コースに連れていくのがヒゲメガネ流(爆)

 

泣き半状態ながら自身3度目のスノボを楽しむチビイチ。

 

 

片一方のターンしかまだ出来んけど、写真に収めたら結構サマに見えとる(笑)

 

 

…が、向上心が無いんですぐ飽きる(^_^;)

何本か滑ったらチビニのトコに合流して「ソリ遊び」、これも毎年恒例(笑)

 

そこからヒゲメガネのフリータイムなんすが、久々じゃけなのか…体力の低下なのか…

 

 

何本か滑ったら膝がガクガク(>_<)

 

もぉお腹いっぱい、ごちそうさま(笑)

 

14時過ぎには片付け。

 

 

 

そして…

 

帰り道、加計の街にある老舗たい焼き屋『鯛焼屋 よしお』へ。

知る人ぞ知る!な鯛焼き屋。

16時過ぎに着いた時もお客さんはひっきりなし!!

 

なんで急に宣伝!?(笑)

 

親子3代でやってる3代目が、実はライラックヘアのお客さん!なんです。

 

甘さ控えめのアンコに、皮がモチモチで美味い!

持って帰って冷めたぶんも、オーブンで軽くあぶれば皮がパリッとなってこれがまた美味い!

(どっちかって言うとヒゲメガネはこれが好き 笑)

 

加計方面に行くことがあれば、ぜひ行ってみてください!

 

 

というわけで下半身が痛いですが、明日も仕事頑張ります!(笑)

 

ではでは。

 

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。