第6回 ライラックランニング倶楽部(ふくやま編)

2012年3月19日   ライラック〇〇倶楽部

 

日付け変わって昨日、18日(日)は第3日曜日でライラックヘアは定休日m(__)m

 

そんな昨日は、何度もブログで言うてましたマラソンへ行ってきました。

『ライラックランニング倶楽部』=LRCの第6回!

 

今回は福山市芦田川沿いを走る「ふくやまマラソン」へ出場。

LRCは2回?3回?目の「ふくやまマラソン」。

本日も写真たっぷりでお届け。

 

多くのメンバーが用事や体調不良でかなり出場辞退続出で、結局参加者は6名。

今回は全員10キロコースに出場です。

 

 

いつものように朝ライラックヘアに集合。

7時に店を出発して、いざ!福山!!

 

 

軽快に山陽道を飛ばすヒゲメガネのポンコツカー。

同乗者は最年長のN原さんと2番手年長者はM田さん。

 

オッサン3人がお喋りに夢中になったら、まわりが見えんくなる。

 

下りる予定の「福山西I.C」を気持ちよく過ぎても気付いてない(笑)

 

 

すぐにHさんが運転する後ろの車からヒゲメガネの車に電話。

ウノシン「…えっ…と。福山西過ぎましたけど…」

ヒゲカー「わーっっっ!!」(爆)

 

…結果、次の「福山東I.C」で下りる羽目に(笑)

出足早々にプチハプニング(^_^;)

 

 

つっても、下りてからの一般道を走る距離はほとんど変わらんのんですけどね。(ヒゲカー一同)

 

 

 

そんなこんなで無事、競技場へ到着。

若干雨が降っとってテンション下がり気味ですが、いざ出陣!

 

 

 

芦田川河口近くにあるスタート&ゴール地点の競技場、着いて早速受付。

雨をしのげる場所を、M田さんとウノシンが上手いこと見つけてそこをベースに。

 

 

12時にスタートだったんすが、落ち着いたのは9時半過ぎ。

時間たっぷりあり余って、皆さんストレッチをする気にもならん(笑)

 

 

ヒマを持て余したN原さんの一言で、FaceBook講習会(笑)

LRCメンバーのFaceBook非登録者が皆、FaceBookに登録(笑)

小1時間くらい皆さん黙々とスマホ触ってましたわ(笑)

リアルタイムなLRCは皆でFaceBookでドンドン更新しました。

 

 

それを横目にヒゲメガネは本日のメインレースの予想(爆)

 

 

 

んなこんな時間が過ぎて、いよいよスタート間際。

グランドに出ます。

M田さん(左)とF川君。

今日もLRCオリジナルTシャツが決まっとるね!(笑)

 

 

ここからは一気に端折ります。

 

スタート直前に雨は止み、日が照らんし、なかなかマラソン日和。

ウノシンとヒゲメガネはカメラ持参で走る。

なんとか走っとるメンバーを撮りたい。

 

 

 

スタート

 

 

前回のLRC以来、1度も走ってないヒゲメガネ、完走できるかビビりながら、かなりゆっくり目のペースで進める。

 

 

風もそこそこ、走るのにはとても気持ち良かったです。

(途中まではね …ヒゲ)

 

 

ウノシンを颯爽と抜いて行くはM田さん。

 

最年長はN原さんはヒゲメガネより前でUターン。

 

と、走っとる姿が写せたのはこの2枚(笑)

ペースが合わんし、ぶれるし、結構難しいのコレ。

 

 

 

そんなこんなでもうクライマックス(笑)

 

 

トップはもちろんM田さん。

 

今まで1時間を切れんかったウノシンは、今回スゴイ頑張ったらしく55分ちょっとで走破。

ゴール直後のさわやかウノシンとHさん

 

 

走るたびに記録を更新するのはN原さん

 

…よりも遅れてゴールはヒゲメガネ

なんとか完走(*_*;

 

 

皆さん怪我なく無事完走!

 

ゴール間も無く、皆さんFaceBookでゴールの報告(爆)

 

 

各々走りの感想をあーだこーだ言っとるそばでは狂ったように整理運動に精を出すヒゲメガネ

 

 

軽く腹ごしらえをして帰路へ。。。

 

 

 

いや~皆さん、この度もホントにお疲れさまでした。

少人数でのちょっと寂しい感じでしたが、皆さん素晴らしい走り!!

 

日ごろの行いが良いのか、走っとる最中は雨が止んでたし最高でしたね(^O^)/

 

次のLRCはおそらく10月の「江田島マラソン」。

次は今回来れんかったレギュラーメンバー、参加お待ちしてますよ!!

新メンバーも随時募集中です!

運動とは無縁だったメンバーが今ではご覧の通りですよ(爆)

走りましょう!!

 

 

10月までには多少練習しとこうと思ったヒゲメガネでした(^_^;)

 

(疲労の中、どうにか早くアップしようと頑張りましたが、読みにくくなってて申し訳ないです)

 

 

ではでは。

コメントは受け付けていません。