第145回 天皇賞・春

2012年4月28日   ヒゲメガネブログ

 

本日からGW突入ですか。いいですね!

お店の方は連休初日とあって朝から忙しくさせて頂きました(^o^)丿

ありがとうございます。

ライラックヘアはGW期間は通常営業です。

第1火曜日の定休日が重なりますので30日(月)と1日(火)は連休です。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

さて明日はGⅠ・天皇賞!

本日も恒例の、一方的な競馬の予想です。

 

…っつても、今回予想いります??

 

 

スローの展開になろうとも…

 

 

まさかのハイペースになろうとも…(まずありえんけど…)

 

 

最後の直線が究極の上り勝負になろうとも…

 

 

究極のスタミナ戦になろうとも…

 

 

オルフェーヴルで決まりでしょう(^_^;)

 

前走の逸走を今回もやらかしても勝つでしょう。

 

ヘソ曲がりに考えるヒゲメガネも、バカじゃないんで。

オルフェーヴル、強いでしょ、やっぱし(*_*;

 

どいつが前に行こうが、最後ブッ込んでくるのがどの馬だろうが、勝つのはオルフェーヴル。

 

と、いうことで今日はさっさと予想を、言いたいこと付で。

 

◎ ⑱オルフェーヴル クラッシック3冠馬は去年の年度代表馬。

神戸新聞杯→菊花賞→有馬記念と、走るごとに強さが増してくそれはまさに最強馬。

向こう正面でイキんでハナに立っても今回はそのまま押し切ります。

 

〇 ⑪ウィンバリアシオン 鞍上に武豊を迎えて2戦目。今回は控えて後ろからドンっと。

菊花賞とジャパンカップ、全く質の違うレースでも崩れないのはここでは強みに。

 

△ ④モンテクリスエス この馬も後ろから何となく頑張ったら展開が向けば3着まで…

△ ⑫クレスコグランド 鞍上に長距離得意の浜中。まだ能力のほんの一端しか見せてないこの馬に期待。

△ ⑮ヒルノダムール どんなレースにも崩れずに走るこの馬は△にはうってつけ。

 

以上、今日は少なく▲も無し!

 

見届けましょう!世界への扉を開くゴールの瞬間を!

5冠目です。

 

では、ハバナイスレース!!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。