ライラックフィッシング倶楽部♪

2009年11月19日   こんにちは。

 

ライラック〇〇倶楽部、今日は釣りの話です。

数年前からスタッフがお客さんを誘い、釣りに出かけています。

なかなか休みが合わないので、たまにしか行けませんが、一度でも一緒に出かけて頂いたお客様は、そう、

「ライラックフィッシング倶楽部」 部員さんです(笑)

 

この度は、11月14日(土)の晩に倉橋島までタチウオ釣りに出かけてきました。

メンバーはヒゲメガネと、ピチピチの18歳U野くんと…  二人です(笑)

天候 曇り 激しい風   大潮 干潮02:08 満潮08:30   二人ともウキ釣り   餌 キビナゴ

日が変わった15日AM00:30に現地に到着。 土曜の晩なのに、意外と人が少ない!

前日までの雨が止み、気圧の谷の通過で激しい風の中(たぶん、だから人が少ない)、早速準備して釣り開始!

 

…が、風が強すぎてさぶい! とにかくさぶい!   …でも、釣りは忍耐!!

寒くても、じっとウキを見つめるU野くん

AM2時過ぎ、ド干潮なので釣れるのは朝方かなぁ… と思ってたその時、U野くんのウキが…

ズボッと勢いよく沈んだ! アタリ! 「すぐ合わせたら駄目よ!」…言いかけた時はもう遅く、

U野くん、痛恨のバラし!

どんまいどんまい。  寒くても、風が強くても、アタリが来るとテンションが上がります♪

 

続いてヒゲの方にもアタリが! ここは貫録の合わせ(笑)で一匹目ゲット! すぐ直後にももう一匹ゲット!

その間、U野くんの竿にもアタリはあるけどなかなか、針掛かりせず…  

が、ついにAM03:20、U野くん一匹目ゲット!!

顔出しは恥ずかしいそうで…やりました!「竿が折れそうだった!」だって♪

その後、アタリがなくなり、最終的に5時過ぎまで頑張って、ヒゲ3匹、U野くん1匹。

1番デカイのがU野くんの90センチでした。 

数は少なかったですが、まあボーズじゃなかったし、良しとしましょう♪

 

まだまだタチウオは釣れそうです。

皆さんもライラックフィッシング倶楽部に入って一緒に釣りに行きませんか?

基本、日曜の晩に出発ですが…(笑)

コメントは受け付けていません。