ライラックフィッシング倶楽部♪ vol.2

2009年12月24日     ライラック〇〇倶楽部

イブですね♪ ライラックヘアの店内も電飾を点けて、クリスマス気分です。

クリスマス仕様のヘアスタイルもライラックヘアにお任せくださいっ! 年内にさっぱりして、さわやかな年始を迎えましょう!

 

…さて、今日はライラックフィッシング倶楽部部長 白川 が12月13日の晩に行った、タチウオ釣りの話です。

釣りの情報誌が大好きな白川が、「タチウオ抜群!㍍級も!」の言葉に踊らされて選んだ場所、上蒲刈島の大浦港へ行きました。

メンバーは部長の白川、安芸高田市美土里町から参戦の、伝説の山ちゃんことY田さん …の二人です。(この山ちゃん、釣り場で携帯を海に落としたり、自らも海に落ちたり…と、幾多の伝説を持つナイスガイなのです。)

天候 晴れ   二人ともウキ釣り   餌 キビナゴ

釣り場に着くと早速仕掛けを作って投入! ウキ下1ヒロ半位で様子見…  …が、速攻でウキに反応が! 「早っ!きた~!!」 早合わせ厳禁。 のんびりと、そして余裕の放置。  …しかし、ウキの動きがどーもおかしい。 巻いてみる。。。 ぐっ…お、重い!メチャクチャ重い! 「やった!ドラゴンや!」 横の山ちゃんの竿にも同様のアタリが!

…しかしあがってきたのは

091214_0018~01

なんじゃこりゃ?  正体は丸々と太ったアナゴさん。 横の山ちゃんもアナゴさん。 二人とも不意な珍客は苦手なので、迷わずリリース(笑) 結局1時間で4匹もアナゴが釣れて… 面白くないので場所移動。。。

大崎下島のとっておきの内緒の港で再チャレンジ! ここではぼちぼちとアタリがありました。 しかし、ここで新たな伝説が… ドボンっという音とともに、またしても山ちゃんの携帯が…(笑) さすが! 結果AM5時まで頑張って、70~90㎝のタチウオを5匹釣りました。(すみません、写メ取るの忘れました(*_*;…)

疲れましたが、楽しかったです♪ 今年の釣りは今回が最後になると思いますが、来年もガンガン行きますよ! 

山ちゃんも携帯のダブルローン頑張って!(笑)

白川

コメントは受け付けていません。